毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries



人生。

自分の寿命があとどれくらいなのか知らないにしても

人生の折り返し地点をとうに過ぎていることは明白で

時々、もし今日が最後の日だったらとふと思う



やり残したことはないかしら

とか考えてみたりするのだけど

まずしておくべきことはきっと

残された人たちに迷惑をかけないように準備することなんだろうな



ずいぶん前に書店の店頭で目にしたエンディングノートがずっと頭から離れなくて

自分が亡くなったらやって欲しいことや後処理に必要なあれこれを書いておくノート

あぁこれは両親や兄弟みんな元気なうちに全員が話し合いながら作っておかなくちゃいけないね

もちろん自分の分もだよ



そんな現実的な準備とは別に

忘れてはいけないもっと大切なこと

それは

自分の人生をちゃんと生きるってこと



最期の時は突然訪れるかもしれない

もう後戻りできないその瞬間

後悔することはないかしら?

やっておけば良かったことは?

「やりたいことをちゃんとやろう」

「自分のために人生を生きよう」

そう言うと

「そんなこと言ったって」

って反論されるかもしれない

でも

最期の時に誰かが帳尻を合わせてくれたりはしないんだよ

どんな人生を生きたとしても

自分以外の誰も責任を取ってくれたりしないんだから



自分が生きているのは

自分の人生を生きるため

命に限りがあると知らなかったら

今を大切にできるだろうか

「死」を真剣に受け止めないなら

「生」をじゅうぶんに生きることなんてできないんじゃないかと思う










Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子25歳と娘23歳、
それにネコさん8匹
13歳x2、3歳x2、
2歳(もれなく男の子)、
2歳(女の子x2)、
1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
144位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)

