毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries



129.お彼岸。その2。

故人とお話できるという、Y先生のところに行ったお話の続きです。

私がY先生を知ったのは、Tさんという方の紹介だったのですが、

この、Tさんと知り合ったのも、とっても不思議なご縁からでした。

猫さんのおかげで知り合ったTさん、聞けばある会社の社長さんだったのですが、会社名を聞いてびっくり。

その会社の、亡くなられた先代の社長さんが私の約20年も前からの知り合いだったのです!

ご縁とは、なんと不思議なものなのでしょう。



そして、私がY先生を訪ねた一番の理由、それは2月に急逝してしまった弟と話したかったからでした。

(この話を書き始めてから、部屋の中でパン!とかピシッ!とか音しまくってます (^^;)

私と妹がY先生を訪ねたその日、弟は、Y先生の玄関の外で待っていました。

そして、部屋に招き入れ、話が始まりました。

私や妹には、その姿は見えませんでしたが、Y先生が通訳のように間を取り持ってくれます。



私たちが何も聞く前に、弟は、

「悪かったと思ってる」

と言いました。

現在の状況を聞くと、

「頭が痛い。心臓も苦しい」

と言います。

亡くなった時の状況を考えれば、その通りだろうと思われました。

そして、4月に私が家の前で見た半透明な人影は自分だったのに、わからなかったの?

と言われてしまいました・・・・・。  人( ̄ω ̄;) スマヌ・・・



そして、驚いたことに、弟が亡くなって間もない頃に、別の能力者さんから聞いていた、

弟の死因のひとつ(私は半信半疑だったのですが)が、今回聞いた話と一致していたのです。

その話はもちろん、Y先生や周りの人に話したことはありませんし、あてずっぽうで出てくるような

内容でもなかったのです。



「どうして相談してくれなかったの?」

と聞いたとき、

「言ったらどうしてくれた?」

と言い返されて、心がえぐられる様にどきっとしました。

状況を知らなかったら出てこないであろうその言葉も、口調も、弟そのものでした。



弟の言葉をそのまま伝えてくれるY先生は、明らかに本人しか知り得ないことをいくつも言っていました。

そして約束の1時間が過ぎて、

「どこから帰る?あぁ、そこ?わかった。そこ開けるね」

とY先生が斜め上に窓(?)を開けるような仕草をして、

「戻れたら合図してね」

と言いました。

そして雑談を始めて間もなく、天井の方から突然、

「ガサッ!」

というような例えようもない不思議な音がしました。

「あぁ、合図きたね」

(と打った瞬間、私の頭上からカン!と音が。。。)

そうして今回の交霊会(座談会?)は終了しました。

久しぶりに、弟の存在を間近に感じて、嬉しくもあり、悲しくもある、不思議な感情に襲われました。



「忘れないで」

弟がそう言っているような気がして

「忘れないよ。忘れられるわけないでしょ」

そう呟いていました。



a1380_000783_convert_20140923221757.jpg






Comment

NoTitle 

箱根八里は馬でも越すが越すに越せない大井川ってね。
昔、小学校で習ったの今でも覚えてますわ。

実はプチ鉄道好き。古いのが特に好きで、前から大井川鉄道に行きたいんですけど未だ行ってない。
近いうちに是非ね。

その、Y先生が出て来た時点で、弟さんの事が目的だったと思ってましたよ。半透明の人影もそうだと思ってました。

霊感はないですけど、文脈でね。

話ができて良かったですね。あまりその手の話は信用してないんですけど、翠さんが言うなら本当なんでしょう。
  • posted by kou 
  • URL 
  • 2014.10/06 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: kouさま。 

コメントありがとうございます。

大井川鉄道、ぜひ見に行ってくださいね。
テンション上がりますよーヽ(*^^*)ノ


> その、Y先生が出て来た時点で、弟さんの事が目的だったと思ってましたよ。半透明の人影もそうだと思ってました。

やっぱり、kouさんはお見通しでしたか。。。
私、見えることが多い割には鈍かったりして・・・・・orz

霊能者さんに関しては、偽者も多いと聞きますね。
金額が高いほど怪しい気がします・・・。
私も実は疑り深い方なのです。
でも今回は、家にいる猫さんの写真を見ただけでいろいろ言い当てたりとか、ちょっと驚くことがたくさんありました。
また、霊が立てる例えようの無い独特な音も、インチキし難いものであろうと思いました。
気功の先生でもあるので、次はそちらでお世話になろうかと考えております。
  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2014.10/07 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
141位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)

