毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries

愛とは?

最近妙に気になっていたこと。

それは

『ひとを好きになるってどういうこと?』

『愛ってなに?』

ってこと。

単純に考えれば簡単に思えるこの疑問なのですが・・・・・

突き詰めて考えれば考えるほど、迷宮に迷い込んだようになってしまって、

まるで逃げ水のように、目の前にあるはずの答えが遠ざかって行くような、

そんなもどかしい想いをしていました。

そんなとき、見つけたこんな記事。



愛とは?子供20人がその意味を答える名言集


4歳から8歳までの子供たちに、

「愛とは何を意味しているのですか?」と尋ねた際の回答を集めたものです。

大人が想像もしないような、子どもならではの突拍子の無さもありつつ、心あたたまり、

しみじみ考えさせられるアンサーばかりです。


 1.おばあちゃんが関節炎になったとき、おばあちゃんは腰を曲げられなくなって、

   もう足の爪を塗ることができなくなっちゃった。

   だから、今ではおじいちゃんがずっと塗ってあげてる。おじいちゃんの手が関節炎になったときも。

   それが愛。

   Rebecca – 8歳


 2.誰かがあなたを愛しているとき、あなたの名前を言う仕方が違う。

   あなたの名前はその人の口に優しいのがわかる。
  
   Billy – 4歳
 

 3.愛は、女の子が香水をつけ、男の子が髭剃り用のオーデコロンをつけて、一緒に出かけて、

   お互いの匂いをかぐこと。

   Karl – 5歳


 4.愛は、食事に出かけたときに、フライドポテトを誰かからもらうんじゃなくて、

   自分のをほとんど誰かにあげてしまうこと。

   Chrissy – 6歳


 5.愛とは、疲れたときに笑顔にしてくれるもの。
 
   Terri- 4歳
 

 6.愛は、ママがパパのためにコーヒーを入れてあげて、パパに渡す前にママが一口味見をすること。

   Danny- 7歳


 7.愛とは、年がら年中キスをすること。キスに飽きても、一緒にいたいしもっと話したい。

   私のママとパパはそんな感じ。二人のキスは気持ち悪い。

   Emily- 8歳


 8.愛は、クリスマスの日に、プレゼントを開けるのをやめて耳を傾ければ、あなたと同じ部屋にあるもの。

   Bobby- 7歳


 9.愛をより良く学びたいなら、嫌いな友達を愛することからはじめるべき。

   Nikka- 6歳


10.愛とは、あなたがある男性に彼のシャツが好きだと伝えたら、彼が毎日それを着るようなこと。

   Noelle- 7歳


11.愛とは、お互いのことを知り尽くしていても、

  なお友達でいられる小さなおばあさんと小さなおじいさんのようなもの。
  
  Tommy- 6歳


12.ピアノの発表会の間、ステージの上で怖かった。

  みんなが私をじっと見ていて、パパは手を振って笑ってた。パパだけがそれをしてくれた。

  もう怖くなくなった。

  Cindy- 8歳


13.ママは誰よりも私を愛している。夜に私を寝かせるのにキスしてくれる人は他にいない。
 
  Clare- 6歳

14.愛とは、ママがパパに一番おいしそうなチキンをあげること。

  Elaney-5歳


15.愛とは、ママがパパのことを臭くて汗まみれだと思っても、

  まだロバート・レッドフォードよりはハンサムだと言うこと。

  Chris- 7歳


16,愛とは、一日置き去りにしていても、子犬が顔を舐めてくれること。

  Mary Ann- 4歳
 

17.誰かを愛しているとき、まつげが上がったり下がったりして、小さな星々が体からあふれ出てくる。

  Karen- 7歳


18.愛とは、ママが、パパがトイレに入ってるのを見て、気持ち悪いと思わないこと。

  Mark- 6歳


19.本気でないなら「愛してる」と言うべきではない。

  でも、本気ならおおいに言うべき。みんな忘れている。

  Jessica- 8歳


最後にもうひとつ。

4歳の少年の隣人は、つい最近、妻を失った初老の男性でした。

男性が泣いているのを見た少年は、男性の庭に入って、彼の膝の上に座りました。

少年の母親が、少年にお隣さんに何を言ったのかと尋ねたとき、その子はこう言いました。

「何も。泣くのを手伝ってあげただけ」


What Is Love?


http://www.tommyjp.com/meaning/blog-post_06-8/より。



あぁ、答えはこんなふうにやってくるのね・・・・・。



キューピット






Comment

NoTitle 

今日は雨が降って寒いです。
心が温まり元気になりました。
いつも有難うございます。
  • posted by 間取作造 
  • URL 
  • 2013.12/10 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 間取作造さま。 

コメントありがとうございます。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
本格的に寒くなってきましたね。
お風邪など召されませんよう、暖かくお過ごしくださいね。

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.12/11 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
146位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)