毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries

慟哭。

悲しいお話です。

写真もあります。

そういうのが苦手な方は、

↓へ行かずに、どうぞこのままスルーしてください。











少し食欲が回復し、もしかしたら、このまま元気になってくれるかもしれない

そんな、祈りにも似た淡い期待を抱いていました。

ぴーちゃんは本当によく頑張ってくれていました。



「ぴーちゃんの様子がおかしいよ」

ベッドに入ってもなぜか眠れずにいた深夜、息子が私を呼びに来ました。

急いで見に行くと、その時にはすでに、もう最期だとわかる状態でした。

また食欲が落ちたと思ったら、あっという間のできごとでした。



優しく声をかけながら、なでていてあげる

それ以外に、してあげられることはありませんでした。

ときどき苦しそうにあえいで、それでも頑張って生き抜く姿を見つめていました。

最期の息をして、そして動かなくなっても、言葉をかけながらなでていました。



10月13日 日曜日 午前4時

私の大事なぴーちゃんは私の手から離れていきました。


13816603765900.jpg


自分を責めて泣く息子に冷静に

「仕方なかったんだよ、誰かのせいじゃないよ・・・

ぴーちゃんは苦痛から解放されて、きっと楽になったよ」

そう言って聞かせても

ひとりになると

ぴーちゃんはもっと幸せに生きられたはずなのに

私は何もしてあげられなかった

押さえきれない想いに涙がこぼれてしまいます。





斎場で最後のお別れのとき、娘がぽつりと

「最低でもあと4回 これがあるんだね」

そう言いました。



「そうだね」

そうつぶやきながら

でも今回のことでますます

ネコさんたちを助けたくなってしまったから

きっと4回では済まないよ

心の中でそう思いました。



ぴーちゃんを幸せに長生きさせてあげられなかったこと

悲しすぎて私はまだまだたくさん泣きます。



でも、この世界をほんの少しでも良いところにするために

私にできることがあるのなら、

私はこれからもめげずに続けていきます。






Comment

NoTitle 

翠さんがすこしの時間でもそばにいてあげたかった気持ちは良くわかります。

ピーちゃんはとても良く耐えて頑張りましたね。

短い間でも翠さんの家にいられて最期を迎えられて幸せだったとおもいます。

また、これからも小さな命を救っていこうとしている翠さん親子に私もそうしたいのです。
しかし、夫の動物きらいがあるため、今は、犬、猫1匹づつです。
なんとか、もう一匹は保護したいのですが。

苦しいのに一時は良くなりかけて、頑張ったピーちゃんの
ご冥福をお祈り申し上げます。
ガーベラに囲まれて、穏やかな顔をしていますね。
もう、苦しみから解放されて、旅立っていくのですね。
  • posted by おこちゃんちゃん 
  • URL 
  • 2013.10/15 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おこちゃんちゃんさま。 

コメントありがとうございます。

おこちゃんちゃんさまも、同じような体験をされたのでしたね。
愛すれば愛するほど、お別れは辛いものですね。
本当に、少しでもぴーちゃんに幸せな時間をあげることができたなら、
そんなに嬉しいことはありません。
そして、同じように小さな命を慈しんでくれる人がいてくださること、
本当に嬉しいことです。
心優しいお言葉、心より感謝いたします。


  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.10/15 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
170位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)