毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries

外猫ぴーちゃん その4。

通院しながら自宅療養中の外猫ぴーちゃん、27日頃から食欲が上向いてきました。

これは本当に嬉しい変化です!

28日の通院を最後に、このまま様子を見ましょう、ということになりました。

そして、黄疸のせいか黄色くなっていたその目も、やっと緑がかった美しい瞳に戻りました。





まだまだガリガリに痩せていますが、なんとかご飯も食べてくれています。

今では、ケージの扉を開けると自ら出てきて甘えるほど元気になりました。

あとは、もっとしっかり食べるようになって体力を取り戻してくれるのを待つだけです。


13805587651491.jpg




この外猫ぴーちゃんには、他の外猫さんよりも強い想い入れがあります。

というのも、ぴーちゃんは母猫とともに昨年一度捕獲され、

連れ去られてしまったという悲しい事件があったからなのです。

激しい雨が降り、急激に寒くなった昨年の秋のことでした。

毎日ぴーちゃんと母猫を想い、胸が張り裂けそうでした。

私の家から十数kmも先の、近くに民家もない山の中に捨てられたと知り、

私は何度も探しに行きましたが、とうとう見つけることはできませんでした。



そして数ヶ月が過ぎ、どうしようもなく辛い気持ちのまま過ごしていたある日のことです。

私が買い物から帰ると、遠くから私の車を目がけて走って来た猫がいました。

家の前に急いで車を停めてその猫を見ると、なんとそれはぴーちゃんだったのです!

えぇぇぇぇ?!ぴーちゃん?!

キャリーに入れられ、車で運ばれていったのに、どうやってここがわかったの・・・?

山も、川も、車の往来の激しい大通りも越えて、どうやって戻ってきたのでしょう。



ずいぶん遠くから私の車を見つけて走ってきてくれて、そして、

これ以上ないほどに嬉しそうに甘えてくるぴーちゃんに、涙が出ました。

猫同士の喧嘩で負ったのでしょうか、脚に大きな傷がありましたが、驚いたことに、

治療を受けたような痕がありました。

そして、それほど痩せてもいませんでした。

おとなしくて人懐こい性格のぴーちゃんです。

誰か可愛がってくれた人がいたのかもしれません。



連れ去られてから、約半年が過ぎていました。

でも、悲しいことに、いつもいっしょにいた母猫は、帰っては来ませんでした。



私のぴーちゃんが帰って来た!!

もうどこへもやらせたくない。

そう思って保護しようとしたのですが、連れ去られたせいかキャリーに脅え、

家の中も怖がり、脱走してしまったので断念していた矢先の今回の保護劇でした。


13805587810342.jpg


病院の先生からも、一時は、諦めなければいけないかもしれない、覚悟はしておいてほしいと

言われ、悲痛な想いでいましたが、ようやく、危険な状態からは脱することができました。

本当に、心から嬉しい気持ちでいっぱいです。



今では、家の中でおとなしくしていて、膝に乗せてあげると、離れたくないとばかりに

しがみついて甘えます。

まだまだとうぶん隔離生活ではありますが、もうこのまま家猫さんになってもらうつもりです。

遠くから心配してくださったり、応援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございます。

心から感謝いたします。






Comment

安心しました 

必死にしがみつく姿がらぶりーです。
遠回りしたけど幸せになれそうでよかった。
翠さんも猫ちゃん5匹のお世話は大変でしょうけど
頑張ってくださいね。応援しています。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.10/01 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 無記名さま。 

コメントありがとうございます。

今度こそ、幸せにしてあげたいと心から思っています。
応援してくださるそのお気持ち、本当に嬉しいです。
心から感謝して受け取ります。
ますます頑張れます(*^▽^*)
  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.10/02 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
113位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)