毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries

ちびちび便り。

ちびちび1号の保護から4日遅れて2号を保護、それから2週間が過ぎました。

2匹は食欲も旺盛で、元気に育っています。

←2号 →1号。




1号は保護した当初は大暴れでしたが、2晩徹夜でついていてあげたら慣れてくれて、

すぐに甘えん坊さんに変貌しました。



ところが2号のほうは、いまだシャーシャー状態です・・・・・(´ω`;)

唯一触れるのが、ウマウマモンプチタイムだけという・・・。

←2号 →1号。模様と色合いがだいぶ違います。

13742374589501.jpg


この時だけは、わしゃわしゃ撫で回しても、食べるのに夢中で気づきもせず、

食べ終わった瞬間、びっくりして逃げます。ヾ(=д= ;)ォィォィ



私に対してはそれほど怒らないのですが、

私以外の誰かだと、ケージに近づくだけで威嚇、そして隠れてしまいます。

やたらネコさんに好かれる私、こんなにも慣れてくれないネコさんは初めてです。

慣れてくれなくても、可愛くて仕方ないのですけどね・・・(〃д〃)



さて、そんなことより、名前、どうなったのーーーーー?!



それがね、昨日の時点で、まだ決まっていなかったんです。

ちゃんとみんなで考えて決めてあげたい。

そう思いながら、3人それぞれ、なんだかとっても忙しくて、仕事のシフトもバラバラで、

いっしょにご飯を食べる時間さえまともに取れないでいました。



でも、いくつか候補は上がっていたんです。

まず、2匹を保護した翌日に、息子のPちゃんが言った名前。

それは、驚いたことに、私が最初に思いついた名前と同じだったんです。

色合いや顔つきから、なんか似てる!と思ったその名前は、

TOM & JERRY。(2号がTOM、1号がJERRY)

でも、ネコさんにネズミの名前?ってひっかかったのと、娘の花ちゃんが反対して却下。



その後も悩みに悩んで・・・・・3人揃ってB型の優柔不断さを最大限に発揮し、

ようやく決まったのが、


1号 → ちぃた

13742403017820.jpg
 


2号 → アッシュ

13742403138121.jpg



ちぃたは頭が小さく、手足とシッポが長くて、まるでチーターのよう。

そしてチーターのようなドット模様があり、大きな耳がチャームポイント。

13742536035410.jpg


アッシュはグレーがかって、少しぼやけたような色合いです。

チャームポイントは、牛乳に手足と鼻先を突っ込んで、

胸元まで白くなってしまったようなその模様。

そして、大人びた賢そうな顔つきです。

早く慣れて甘えん坊になってくれないかなぁ~(〃艸〃)

13742536193671.jpg




気がかりだった名前がやっと決まって、ますます可愛いちびちび便りでした─ヽ(〃v〃)ノ─!!






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
146位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)