毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries

次から次へと。

暑い日が続いていますね。

みなさま、お身体の具合はいかがでしょうか?

うちでも、毎年恒例の光景が見られるようになりましたよ。



↓ 床でとろけるとらちゃん。






ちびちびx2を保護したときから解ってはいたのですが、

やっぱりうちの大猫x2にノミが移ってカイカイになってしまい、

とらちゃんの、おなかハゲ促進行動もエスカレートしてしまいました!

ということで、急いで動物病院へレボリューションを買いに行きました。


13734302260890.jpg


いつもながら、高いよぉ(´;ω;`)

とはいうものの、ペットショップやホームセンターなどで売っている安価なノミ取りスポットは、

命にかかわるほど毒性の強いものがあるので怖くて使えません。(皆様も御注意を。)



そしてちびちびx2の健康診断、ワクチン、ノミ取りも済ませ、

やれやれ、とひと安心したところでした。

それは昨夜のこと。

寝る前に、いつものように ちびちびのネコトイレ、とらちゃんのネコトイレ、

くろすけのネコトイレ・・・・・ と順番にお掃除をしていたら・・・・・



(*゚Д゚) アレ?

くろすけのトイレだけ、まったく使ってなかったのです。

ちょっと待てよ?今朝もきれいなままだったような・・・。



くろすけの様子を見ても、いつもと変わりないようです。

ふむ。朝まで様子を見てみましょう。(と言っても、すでに朝の5時まわってるのね)



そして、今朝8時に起きて、くろすけの様子を観察していました。

しばらく待っても、トイレを使いません。

少し落ち着きがないように見えました。


13734294404521.jpg



う~~~む。

今まで何度か、オシッコが出なくなって死にかかったことがあるくろすけさん、

病院行き決定です(っω`- )

かかりつけの病院で、先生におなかをぎゅう~ってしぼられて、オシッコが出ました。

良かった・・・・・完全につまっちゃったわけじゃなかったのね。

検査をすると、細菌性の膀胱炎を起こしていることがわかりました。

点滴をして、飲み薬を10日分もらいました。


13734294662853.jpg



様子を見ながら、10日後にもう一度通院です。

次から次へと、ねこねこぱにっく勃発です。

でも、次から次へと手のかかる子供のように、愛おしい毎日なのです


13734294522502.jpg







Comment

NoTitle 

ノミ・・・・・て聞きますね。
実際見たことはないのですが
うちも猫と犬が夫の実家にはいたので・・

薬も信頼できるとこでないと
恐いですものね。

膀胱炎何度かなりました(;^-^)
つい我慢するとダメですね(;^-^)

早く病院行かれて良かったね^^
  • posted by 桃咲マルク 
  • URL 
  • 2013.07/11 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 桃咲マルクさま。 

コメントありがとうございます。

わんにゃん用品やご飯も、気を付けて選ばないとあまり良くないものが
かなーりありそうです(-ω-ll)
せめて、人間用と同等の安全基準にしてほしいですね。

膀胱炎・・・て、まさかマルクさん御自身ですか?!
我慢、しちゃダメですよ(_△_;)

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.07/11 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

膀胱炎でしたか おしっこが出てないと心配 早く病院に行ってよかったですね いつまでどうしようと思ってるのはよくないですもんね
我が家の保護っこもノミだ沢山いましたよ 病院で取ってもらって薬ももらいましたが
お金はかかりますがそれには変えられないものがありますよね
  • posted by パナ 
  • URL 
  • 2013.07/11 06:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

膀胱炎、猫ニャンはおしっこが出なくなると直ぐにたいへんなことになりますから、行けてヨカッタですね。

自分は我慢しても、動物はすぐ、病院へ行ってしまいます。
そうすると 生活費がぶっ飛んじゃいますね。
でも、心配している間に行ったほうが、安心。
  • posted by おこちゃんちゃん 
  • URL 
  • 2013.07/11 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: パナさま。 

コメントありがとうございます。

苦しい思いをさせる前に、と早めに検査を受けて正解でした。
お薬を飲ませるのは毎回とっても大変ですが(´ω`;)

お外から来た子はやっぱりノミがいますね。
あまり使いたくはありませんが、レボリューションがあって良かった、と
思ってしまいました。

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.07/11 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おこちゃんちゃんさま。 

コメントありがとうございます。

> 自分は我慢しても、動物はすぐ、病院へ行ってしまいます。
> そうすると 生活費がぶっ飛んじゃいますね。
そうそう、その通りです。
自分の病院などめったに行かないのに、猫さんのためならすぐに動けてしまいます。
痛いとか苦しいとか、言えないぶん、早く気づいてあげないと危険ですものね。

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.07/11 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
113位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)