毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries

地球と生きる。

しばらく前に紹介したアニメ『アルジュナ』を観たり、

最近家庭菜園を始めて、毎日小さな畑の世話をしたりしていて、

いろいろ考えを巡らせていてふと思いました。



「野菜や果物って、土の中の成分や生ゴミを食べ物に作り変えてくれてるんだ・・・」





つまり、私たちが食べられない物を食べられる物にしてくれている。

まるで、私たちのために、

「はい、どうぞ」

って命の糧を与えてくれているようではないですか。


03+-+2000+-+totoro_convert_20130628213059.jpg


美しい緑や花は何よりも私たちの心身を癒してくれ、

絶対に欠かすことのできない、呼吸するためのきれいな空気を作ってくれ、

何も要求することなく、与え続けてくれている・・・・・。



これに『大いなる愛』を感じずにはいられないのは私だけでしょうか。

私たちは、地球というシステムの大いなる愛の中で生かされている。

その私たちのしていることは・・・・・。


totoro1999-03a_convert_20130628213012.jpg


今こそ地に足をつけて、地球とともに生きることに目覚めなければ。

それこそが、アセンションと言われているものであり、

真の人類の覚醒であると私は確信しています。






Comment

NoTitle 

翠さんおはようございますッ!

Ascensionは昇天という意味なものです。
子供の頃に観たアメリカのSF映画の中に隔離した世界の中で育った人類に20歳になると昇天の儀式が行われ、そこで民衆の前で若者はレーザーで抹殺されるのですが、民衆はそれをイベントの巧妙な仕掛けによって目の前の殺害だとは気づかずに目前で花火のように抹殺される20歳になった若者を歓喜とともに見送るシーンでした。 映画のタイトルは忘れたものですが、2012アセンションとか次元上昇を謳ってきた者たちはそういう支配者側の人間たちなものです。


ただ翠さんのように地球とともに生きているということに作物を育てる過程で改めてをれを実感したり、例えばゴハンを頂く前にする「いただきます」という言葉が、それを作ってくれた人々への感謝だけでなく、わたしたちが生きるための糧となる植物や魚などの命に対する感謝の言葉であるという風に自ら感じて気づくということが大切であると考えるものです。



  • posted by 志村ゲン 
  • URL 
  • 2013.06/29 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

家庭菜園は深い 

翠さん
「・・・私たちは、地球というシステムの大いなる愛の中で生かされている。・・・」

そうだと思います。だからこそ、家庭菜園にのめりこみ、環境に優しくありたいと思うのでしょう。
  • posted by ささげくん 
  • URL 
  • 2013.06/29 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>地球というシステムの大いなる愛の中で生かされている。

野菜作りをしていると実感しますね!

発芽したばかりの芽が競い合って
先に大きく成ったほうが成長して
遅れを取った方はいつまでも日陰の身で、、、、
植物の世界でも生存競争があって

生命とはそういうものなのかもしれない
切磋琢磨する事を神様はプログラムしているのかもしれない
そんな事も感じております。
  • posted by 間取作造 
  • URL 
  • 2013.06/29 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

物置の掃除をした時、コンクリートの床に土の塊がたくさんありました。
それは10年以上前にはじゃがいもだったものです。


完璧な土に変わっていました。
土から生えたものは土に返るって本当だったんだ~と感動しました。

人間も土に戻ります。
地球の循環システムの一部なんですよね。
原子力ムラの住人達にも気付いて欲しいです。

自然に戻れない物を人間は作り過ぎました。
科学の発達もほどほどが良いですよね。
私も家庭菜園に憧れます。
  • posted by 花言葉 
  • URL 
  • 2013.06/29 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

追記です。
私も自然と共に生きたいです。
育った田舎が恋しくて、帰りたくて仕方がありません。
  • posted by 花言葉 
  • URL 
  • 2013.06/29 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ささげくんさま。 

コメントありがとうございます。

本当に、そうですね。
お店で並んでいるものを買うだけではわからない、深い深いものを感じます。
これは、できるだけ多くの人に体験して欲しいことだと思います。
  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.06/29 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 志村ゲンさま。 

コメントありがとうございます。

難しい言葉の解説、痛み入ります。
最近のスピブームで、やたらアセンションとか覚醒とか、ちょっと首をかしげたくなるような
内容が少なからず語られていたりするので、ちょっと私なりの考えを述べてみました。
そのようなことは向こう側の世界でいくらでも経験できることであり、わざわざ地球に
生まれてきたのはこの不自由な3次元世界を生き、体験するためだと思うのです。

この地球に暮らしながら大いなる愛に気づき、愛する事を学び、地球とともに生きること、
それこそが人類の覚醒ではないかと思うのです。


  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.06/29 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 間取作造さま。 

コメントありがとうございます。

そうですね、植物の世界からも学ぶこと、たくさんありますね。
今までも、木や花など好きでしたが、家庭菜園を始めて、あらためて、
果樹や野菜が愛おしくてたまりません。
そこに飛んでくる蝶を見ているだけでも幸せを感じます。
やっていることはものすごくささやかではありますが、この感じは・・・・・
魂が、「こうやって地球に寄り添い生きることこそが本来の姿なんだよ!」と
教えてくれているということなんですね。


  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.06/30 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 花言葉さま。 

コメントありがとうございます。

> 自然に戻れない物を人間は作り過ぎました。
> 科学の発達もほどほどが良いですよね。
本当に、そうですね。
私も、家庭菜園をやってみて気づいたことがたくさんありました。
野菜や果物は、物言わぬ「モノ」ではなく「命」であるということを実感し、
まるで目から鱗が落ちた想いでした。

田舎に帰りたいと強く思われているとのこと、それが魂の想いなのかもしれません。
もし、今すぐは無理でも帰ることができるのであればそれも良いのでは、と思います。
  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.06/30 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日は、お祝いのお言葉をありがとうございました!
家庭菜園、今年は多忙のため夏野菜を植えることはできませんでした。。。
秋野菜などにはチャレンジしたいと思います!
生育途中で間引いてしまう葉っぱや実も、できれば育てたいよね。。。って思ってしまいます。
  • posted by たつき 
  • URL 
  • 2013.07/01 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たつきさま。 

コメントありがとうございます。

> 生育途中で間引いてしまう葉っぱや実も、できれば育てたいよね。。。って思ってしまいます。
それ、わかります!私も、ホントそう思いますもの( *´艸`)
  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.07/02 02:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
150位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)