毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries

菜園日和。

今日の空も不思議な空でした。





まるで龍がたくさん飛んでいるように見えます。



なんだか気持ちの良いお天気だったので、家庭菜園を楽しむことにしました。

一昨日見つけて買わずに帰って、やっぱり気になって昨日買ってきたみかんの苗木。

「はるみ」という品種です。

『カンキツ界の最高ケッサク ドうまい!!』

なんて書かれてたら、気になっちゃうよねぇ(o´・∀・`o)

しかも!大きな蛹がついています。


13721620940771.jpg


Pちゃんが張り切って、家の横の家庭菜園に植えました。


13721621374304.jpg


そして、やっぱり気になって、今日また買ってきちゃったレモンの木。


13721621281583.jpg


『ビタミンCたっぷり あまり、すっぱくない!』

ですって( ̄m ̄*)

よく見ると、小さくて可愛らしい実がいくつかついています(≧▽≦)♪



他には、バジルやミニトマト、大葉、など植えました。

父が植えた茄子や胡瓜も育っています。


13721621180302.jpg


うまく収穫までいけるのかは不明ですが、

何より、土や植物と関わりあうのは思いのほか楽しく、心癒されるものですね。

楽しむことができればよしとしましょう♪



羽化の瞬間は見られないでしょうけれど、

毎日蛹の無事を確認するのも新しい日課になりそうです( *´艸`)


13721621467265.jpg








Comment

NoTitle 

付いていたのが蛹で良かったですね。
うちのかんきつ類はアゲハチョウの幼虫の住処で
ほとんど丸坊主です。
それでも何とか成長している所を見ると
凄い生命力です。
  • posted by 間取作造 
  • URL 
  • 2013.06/26 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 間取作造さま。 

コメントありがとうございます。

アゲハチョウの幼虫だと、丸坊主になっちゃうのですか!
知りませんでした・・・・・(´ω`;)
あの蛹も大きいのできっとアゲハチョウですね。
ちょうちょは美しくて素敵ですが、丸坊主も困っちゃいますねぇ・・・。
幼虫を養いながらたくましく生きる、木の生命力に拍手ですね(*^▽^*)
  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.06/26 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

会社に勤めていた頃、ものすごくお世話になった上司のお名前が、
「はるみ」さんでした(笑)。
がんばりやさんで、いつも元気で、笑顔がとってもステキで。
今でも大好きな人。
きっとこのみかんも、元気に育つと思いますよ~。
「あまりすっぱくないレモン」・・・食べてみたいです!!

今年は我が家もベランダでミニトマトでも育ててみるかな・・・と思ってたんですが、
なにせサボテンをも枯らす暗黒の手の持ち主の私。。。
イマイチ勇気が出ないまま、時期を逃しちゃいました。(^^;)
  • posted by 夕霧 
  • URL 
  • 2013.06/26 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 夕霧さま。 

コメントありがとうございます。

夕霧さんの大好きな素敵なはるみさんと同じ名前ですか!
それは大切に育てなくては!(*゚艸゚*)
このみかんとレモン、すごく美味しい実になりそうですよね。
収穫がとっても楽しみです♪

私もね、ずーっと菜園やってみたくて、なかなかやり出せずにいたのですよ。
でも、退職して暇になった父が、敷地内の一角を耕したので、
これはいっしょにやらなくちゃ!とやり始めました。
素人が適当にやっているだけなので、うまくいくかは不明ですが、楽しめれば
OKかなと思っています。( *´艸`)
  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.06/27 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~家庭菜園されるかた
尊敬!

お水を絶対忘れて無理です・・
今まで何ともダメにしてるの(;--)

ハーブを植えたいのですがそれもまだ・・

レモンの木て興味あります。
また載せてね(*´∀`*)
  • posted by 桃咲マルク 
  • URL 
  • 2013.06/27 01:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 桃咲マルクさま。 

コメントありがとうございます。

私も1人ではできないですよー(ノω`*)
父や息子がいっしょにやってくれるので、なんとかやってます。
まだ始めたばかりなので、まずは楽しむところからです。(*´・∀・`*)ゞ

レモンって皮ごと食卓に上ることが多いものなので、どうしても無農薬のが
欲しくて、植えてみました。
皮ごとスライスではちみつ漬けとかも良いかなと( *´艸`)
うまくできたらまた報告しますね♪
  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.06/27 05:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

スピ的には雲のほう…かな? 

「地」ではレモンの話題の反応がいいですが「天」のほうに重点を置いて雲のほうに目が行きました。数年前から地龍とか飛龍とかの活動が盛んになっているようですね。動きで大地震を予知出来なくも無さそう?なので引き続き注視をしてますよ…
  • posted by ST 
  • URL 
  • 2013.06/27 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

よろしいですね、翠さんの所は土地も広いので菜園には
最適ですね。

使い終わったキャベツを芯から再生して見たいものです。
  • posted by kou 
  • URL 
  • 2013.06/27 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: STさま。 

コメントありがとうございます。

確かに最近、これは地震雲?と思うような雲がよく見られますね。
地震のための備えをしつつ、私はグランディング重視で生活しております。
でないと、何のためにわざわざ生まれてきたのかわからないですものね。

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.06/28 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: kouさま。 

コメントありがとうございます。

おかげさまで、田舎なので、土地は広く暮らし易いです( *´艸`)

> 使い終わったキャベツを芯から再生して見たいものです。
そんなことができるのですか・・・?
知りませんでした。調べてみなくちゃ!

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.06/28 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

これから暫くは… 

天でも無く地でも無い、「人」絡みの“気”を観ていくのも重要だと感じてます。
人の行いが先々に影響する事になる。
先日閉会した国会でのゴタゴタが将来数十年以上影響を及ぼします。
しかし国民は直接口を出せない状況なので残念です。
  • posted by ST 
  • URL 
  • 2013.06/29 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
100位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)