毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries



心に自由を与える50の質問。

フェイスブックでシェアされていました。

「心に自由を与える50の質問」だそうです。

50 Questions That Will Free Your Mind


ちょっと長いですが とても良いことが書いてあります♪

原文には・・・

これらの質問の答えには、正解も不正解もありません。

なぜなら、ときには正しい質問をすること自体が答えだからです。 との事。



1 自分の年齢を知らないとしたら、何歳でいたい?


2 失敗するのと、やらないの。ダメなのはどっち?


3 人生がそんなに短いんだとしたら、やりたくないことばかりして、

  やりたいのにやらないことがこんなに多い必要ってあると思う?


4 すべて終えて振り返ったときに、

  やったことよりも、言ったことのほうが多くなってるって思う?


5 世の中でたった一つだけ変えられるとしたら、何を変えたい?


6 もしも『幸せ』っていう通貨があるとしたら、

  どんな仕事があなたをリッチにすると思う?


7 あなたは今本当にやりたいことをしてる?

  それとも、今やっていることに落ち着いてるだけ?


8 もしも、人間の寿命が40年だとしたら、どんな人生を生きたい?


9 自分が歩んできた道を、じっさいどれくらい自分でコントロールしてきたと思う?


10 物事をちゃんとやるのと、正しいことをするのと、あなたにとってどっちがより大切?


11 あなたは尊敬する3人のひとたちとランチを食べている。

  その3人が一斉にあなたのとても身近な友人を批判し始めた。

  その3人はあなたとその人が友人であることを知らない。

  批判は品がなく、不当なもの。どう反応する?


12 新たに生まれてくる子供にひとつだけアドバイスを上げられるとしたら、

  何て言ってあげたい?


13 あなたは愛する人を救うために法律を犯すと思う?


14 最初に見たときはクレイジーだ!と思ったことが、

  後になってみたらクリエイティブだ!と思うようなことってない?


15 他の多くの人と、自分なら違う風にやれると思うものって何?


16 なんであなたが幸せだと思うことを、みんな幸せだと思わないんだろう?


17 本当はやりたいけどまだやってないことってある?それをやってない理由は?


18 忘れないといけないもの、手放さないといけないものなのに、

  いつまでも持ってるものってない?


19 もしどこにでも引っ越せるとしたら、どこに行きたい?それはなぜ?


20 エレベーターのボタンを一回以上押すことある?

  それでエレベーターが早くなると思う?


21 悩み多き天才と、単純でハッピーな人。どっちになりたい?


22 なんで、あなたはあなたなの?


23 あなたが友達になりたいような友達に、あなた自身がなったことある?


24 仲の良い友人が遠くへ行ってしまうのと、

  仲の良い友人が近くにいるのに疎遠になるのと、どっちが悲しい?


25 あなたが最も感謝するものって何?


26 昔の記憶の全部が無くなってしまうのと、新しい思い出が作れないのと、

  どっちを選ぶ?


27 やってみもしないで、ホントはどうかなんて、わからなくない?


28 最も恐れていることが、ほんとに起こってしまったことってある?


29 5年前とかに、ものすごく腹が立ったことって何か覚えてる?

  それって、今も大切なこと?


30 子供の頃の思い出で一番幸せだったのは?その思い出が特別なのはなんで?


31 最近、一番やる気が湧いてきて、やるぞっ!って感じたことはなに?


32 今じゃないとしたら、いつ?


33 まだ手に入れてないんだとしたら、失うものってないんじゃない?


34 かつて出会った人で、言葉を交わす機会はなかったけど、

  最高の会話をしたみたいに感じた人っていなかった?


35 愛を訴えているはずの宗教が、いつも戦争の原因になるのはなんでだと思う?


36 一片の迷いもなく、善悪を判断することってできる?


37 一億円の宝くじが当たったら、仕事をやめたいと思う?


38 仕事の量を減らすのと、楽しい仕事をもっとやるのと、どっちを選ぶ?


39 今日という日を、もう何回も繰り返してるみたく感じたことってない?


40 強く信じるかすかな明かりだけを頼りに、

  暗闇に踏み込んでいくようなことを最後にしたのはいつ?


41 もし、あなたの知ってる人全員が明日死んでしまうとしたら、

  今日あなたは誰に会いに行く?


42 ものすごく有名か、ものすごく魅力的な人になれるとしたら、

  寿命を10年縮めてでもなりたいと思う?


43 命があるだけなのと、本当に生きているのの違いって何?


44 リスクと見返りを天秤にかけるのをやめて、

  自分が正しいと思うことをとにかくやってみる、

  っていうような時はいつ来るの?


45 失敗から学ぶことができるんだとしたら、

  なんでいつもそんなに失敗することを怖がるの?


46 だれにも批評されないって知ってたらもっと違うやり方したのに、

  っていうことある?


47 一番最近、自分の吐息を聞いたのを覚えてるのっていつ?


48 あなたが大好きなことって何?

  最近あなたがとった行動であなたがそれを大好きだって、

  誰の目から見てもわかるようなことってあった?


49 今から5年後、あなたは昨日したことを覚えていると思う?

  一昨日のことは?その前の日は?


50 決断はたった今下された。

  問題は、その決断をあなたが自分で下したのか、

  誰か他の人が下したのかってこと。



cat51_convert_20130531044212.jpg





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
144位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)

