毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries



いつ騙されるのを止めますか?

☆市民の人権擁護の会 日本支部様より。



心の状態は一日の中でも大きく変化したり、あるいはあまり変化しなかったりします。

精神科医に言わせればどちらも 「病気」 ということになるのですが、

これほど真実から遠いものはありません。

しかし、精神科医たちはこれにより巨額の利益を得ています。

しかもそのほとんどは「公金」からもたらされた利益なのです。



このえせ科学によって入念に作られた見せかけに私たちは騙され続けているのですが、

この惑星規模の殺人・詐欺行為を支えているのが、DSMという「精神障害のカタログ」です。


DSM.jpg


DSM・・・正式には「精神疾患の統計診断マニュアル」 と言います。

これには943ページにわたって、374の精神「障害」リストが載せられてきました。

ここで過去形を使わなくてはならないのは、まさに今年5月…これが新版が出たことにより、

病名は500を超えてきたからです。



わずか2kgほどの旧版本でさえ、私たちの政府、裁判所、軍隊、メディア、

そして学校などのような現在の社会のあらゆる分野に影響を及ぼしてきたのですが、

これが500を超えてくるとなると、その影響は更に拡がりを見せることは間違いありません。

また、この本自体それを目的にしたものなのです。



もちろん、精神科医は、これを利用することで強制的に精神薬漬けや、子どもの略奪、

そして最もかけがえのない個人の自由を奪うことさえできるのです。

それが精神医学の「精神疾患の診断・統計マニュアル(DSM)」です。

これは3300億ドル(33兆円)産業を突き動かしてるエンジンと言えるでしょう。



しかし、DSMの背後には何らかの裏付けがあるのでしょうか?

もし、全く裏付けは存在しない・・・としたらどう思いますか?

しかし、裏付けがないというのが正しい答えであるということをお伝えしておきます。

精神医学は「0」から「100」まで、嘘で出来上がっているということもお伝えしておきます。


DSM1.jpg


いつ騙されるのを止めますか?

DSMを作った人が「裏付けはない」と言っているのですよ!


 


Comment

精神科医さえ騙す本??? 

一般人は愚か、専門医まで騙されていそうですがね…
もっとも、騙されている専門家が果たして専門家として治療をする資格があるのか相当に疑問も出てきます。
そのうえ使われる薬は「麻薬等」と同等であり、それらを未成年の人にまで服用させようとする…
ある意味狂気の沙汰。
誤診の問題を含めて医学上の大問題と言えますね。
まともな人を意図的に狂人に仕立ててしまうかも知れない恐ろしい現実が今ここにある事を忘れてはなりません…
  • posted by ST 
  • URL 
  • 2013.05/13 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

母の日よかったのにゃあ!
花ちゃんおねえちゃんいいおねえちゃんですねー^^

こういう会があるんだね・・・
精神医療もそうだけど・・・獣医療や普通の医療もかなりおかしいよね・・・
ブログまわってるとフツーにお家の人たちは向精神薬や睡眠薬、導入剤、にゃんこも不必要に長い抗生剤やステロイド、それに人間もだけど多すぎるワクチン・・・
それで体調悪くなってるのにね・・・
まっ、食べ物もそうなんだけどさ・・・
でも・・・やっぱり見たくないものや知りたくないものは人は見えないのかなぁ・・・って思うよ。
なんだか違う世界に住んでるみたい・・・
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2013.05/13 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: STさま。 

コメントありがとうございます。

> 騙されている専門家が果たして専門家として治療をする資格があるのか相当に疑問も出てきます。
> そのうえ使われる薬は「麻薬等」と同等であり、それらを未成年の人にまで服用させようとする…
> ある意味狂気の沙汰。
> 誤診の問題を含めて医学上の大問題と言えますね。
本当にその通りだと思います。
精神的な問題を、病院で解決してもらおうとする患者側にも問題はあると思いますが。
精神を病むようになるには、原因があるはずで、その原因を解決する以外に解決法など
あるはずもないと思うのですが、なぜ病院や薬に頼ろうとしてしまうのか。
医療業界のカモにされないためにも、もっと賢くならなくてはいけませんね。

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.05/14 01:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Gaviさま。 

コメントありがとうございます。

おかげさまで、今年も幸せな母の日でしたー♪

> 精神医療もそうだけど・・・獣医療や普通の医療もかなりおかしいよね
うんうん。本当にそう思います。
実際、うちの娘もワクチンでひどく体調を崩したことがありますし、昔、わんこを
ワクチン接種で亡くしたこともあります。

> でも・・・やっぱり見たくないものや知りたくないものは人は見えないのかなぁ・・・って思うよ。
> なんだか違う世界に住んでるみたい・・・
放射能の危険性も、話題にすらし難い雰囲気になってしまっていますし、ワクチンは
受けないと悪者扱いされたりしますものね。。。

でも負けずに、信じた道を行きましょう!
Gaviちゃん、おねえさん、これからもいろいろ教えてくださいね(はぁと。

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.05/14 02:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

片方、現実では… 

先日の「事件」のように“電波攻撃…”、だから攻撃している相手を「殺してしまうかも…」なんて訴えがあった時の警察や病院としての対応まで間違っているのですから呆れますね…
被害者やその家族は出来れば予防したかっただろうに…
実際こういう事が起きうる精神医療の難しさも理解出来る所が無い訳でも無いのですがもう少し上手な対応は無いものか…
医療の対応の大問題と社会の対応の大問題、両方ですね…
  • posted by ST 
  • URL 
  • 2013.05/14 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子25歳と娘23歳、
それにネコさん8匹
13歳x2、3歳x2、
2歳(もれなく男の子)、
2歳(女の子x2)、
1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
122位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)

