毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries

近場観光 2。

昨日は浜名湖へ行きましたが、

『河川法上は、浜名湖は二級河川都田川水系都田川として河川指定がなされており、

浜名湖に注ぐ全ての河川も、水系では都田川水系として扱われる』 By Wiki

ということで、今日は都田川を遡って見てきました。

Pちゃんと、私の父もいっしょです。



ずーっと山奥に向かって車を走らせ、都田川の源流を見てきたのですが、

あまりにも普通の山奥の小川だったので割愛・・・。(*´・∀・`*)ゞ



少し下って、都田川ダムに寄りました。


緑豊かな、山の景色。風力発電の風車が見えます。

都田ダム4


都田ダム


都田ダム2


都田ダム3


いなさ湖。雨が少ないせいか、水位はかなり低いようです。

いなさ湖


反対側の景色。

都田ダム7


橋の上から。

都田ダム6


帰り道、はままつフルーツパーク(←リンク)前を通ってびっくり!

広い駐車場が、通路まで車でぎっしり、すごい混雑でした。

新東名効果はすごいわー。

以前はいつもガラガラだったのに・・・。

新東名が開通して以来、浜松市周辺の観光地は大盛況のようです。



地元観光が大好きなのに人混みは苦手な私、これからは平日しか行けないわー、と

ちょっと┬|ω・`)ショボーン なのでした。



そして夜。

Pちゃんが、初めてパンを焼いてくれました!

混ぜて混ぜてこねてこねて発酵させて、成形して発酵させて、焼いて焼いて~

・・・・・と約3時間!



とっても上手に焼けましたー!!!

13677642168090.jpg



せっかくなので、美味しいコーヒーをいれて、

いっただっきま~~~す♪(≧▽≦)♪

13677642294251.jpg



こんな時間に?

だって焼きたてが美味しいんですもの♪

あ~今日も幸せ( *´艸`)





Comment

NoTitle 

ダムや鉱山跡地などの巨大な建造物が好きなものです。
なので7枚目の写真などは五分以上も見つめてしまうものです。
こういう巨大な構造物がある場所に行かれた時にはこのような巨大さがわかるようなアングルでの写真を撮影して載せてくだされば嬉しく、また幸いに感じるものです。
  • posted by 志村ゲン 
  • URL 
  • 2013.05/06 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も樹木や自然が大好きですが、
今日はパンのほうに惹かれてしまいました。

息子さんの(でしたよね?)お手製だなんて、
格別美味しいのではないでしょうか。
ん~真夜中でも食べたくなる気持ち、
すっごく分かりますw

NoTitle 

あまりに美味しそうなパンで!!
すごいPちゃん!!
私何度かパン焼くのですが、いつも膨れない(;^-^)
硬いパンが出来てブログにアップできないでいます。

本当にパン難しい~~
焼きたてが美味しいね!いやぁ~~本当に上手いわ(^0^)

お父さまと出かけると、喜ばれたでしょ?
父はいつまでも娘可愛いですものね(@^0^@)

  • posted by 桃咲マルク 
  • URL 
  • 2013.05/07 01:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 志村ゲンさま。 

コメントありがとうございます。

ダムとかお好きなのですかー。
わりと近場で、船明ダムや秋葉ダムなどあります。
今度行ったときは、上手に写真が撮れるよう、がんばってみますね!
まずは、どうやったら上手に撮れるか調べてみなくちゃ( *´艸`)

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.05/07 01:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 花言葉さま。 

コメントありがとうございます。

Pちゃんは22歳の息子ですよー( *´艸`)
私がパン大好きなので、がんばって焼いてくれました。
愛情がいっぱいつまってて、とっても美味しいパンでした(≧▽≦)♪

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.05/07 01:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 桃咲マルクさま。 

コメントありがとうございます。

> 焼きたてが美味しいね!いやぁ~~本当に上手いわ(^0^)
お料理上手なマルクさんに褒めていただけるなんて、Pちゃんも感激ですよ♪
想像以上にふくらんで、とっても美味しいパンでした(≧▽≦)♪

> お父さまと出かけると、喜ばれたでしょ?
> 父はいつまでも娘可愛いですものね(@^0^@)
最近、よく誘っていっしょに出掛けるようにしているせいか、ご機嫌です♪
そして誰より、花ちゃんにあまあまですよー( *´艸`)
昔、私には厳しい父だったのになぁ(ノω`*)


  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.05/07 01:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
100位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)