毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries

近況と違和感。

家の敷地150坪のうち、90坪が宅地で、60坪は空き地のようになっています。

その60坪の中に、始めたばかりの家庭菜園スペースやら、

雑草でジャングルのようになっている部分やらあるのですが。

そこに、Pちゃんが植えて、ほったらかしの枇杷の木があります。

見たら、小さな実がいっぱいついていました。





熟すのが楽しみです( *´艸`)



そして、その隣には、母が植えたらしき桜の木があります。

昨年は、花が咲いたあと、小さなさくらんぼがいっぱい実って、小鳥たちの楽園に。

花ちゃんが、

「食べ放題だぁ~!」

とハイテンションでついばんでおりましたが。



なんと今年は


13647012644200.jpg


蕾すらつけませんでした(゚д゚;)

その隣のもう少し小さな木は


13647012821571.jpg


花もつけずにいきなり葉桜となっています・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ



なぜこんなことになっているのか、私にはわかりませんが

花ちゃん以上に、毎年、実を楽しみにしているであろう小鳥たちに申し訳なく思います。



桜がたくさん咲くのを見ると、毎年とても晴れやかな気分になるのですが、

なぜか今年は、桜の花を見ても違和感を感じてしまうのです。

不思議なことに、花ちゃんも全く同じ事を言っていました。



そしてもうひとつ、身体のことで気になっていることが。

ここ数ヶ月、傷の治りが異常に遅いのです。

例えば小さな虫刺されのあととか、小さな引っかき傷など。

普通なら、3~4日、長くても1週間もあれば消えてしまうような小さな傷が、

2週間たっても治らないのです。

おかしいと思い始めた頃、息子のPちゃんも

「最近、傷が治らない」

と同じ事を言いました。



これが身体の内部で起こったら、癌になるってことかしら。

そんなことが脳裏をよぎったりして。



毎日食べているものが、本当に安全なものなのか。

霞んで景色が見えない空気は大丈夫なのか。

もし放射能が目に見えたとしたら、今どうなっているのか。



自分や子供たちを守るためには、あまり嬉しくない問題から目を背けることなく

真実を求めていくしかありません。





今日は楽しくない話題だったので、こんなオマケを。

↓ へのへのもへじ。( *´艸`)


へのへのもへじ






Comment

NoTitle 

きっと、桜さんも、人間の身体ものんびりしたい時もあるのでしょう。v-252

今年は休んで、栄養を蓄えて、来年、また復活しようとしているのかも。
  • posted by おこちゃんちゃん 
  • URL 
  • 2013.04/01 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おこちゃんちゃんさま。 

コメントありがとうございます。

桜さん、疲れていたのかしらね。
来年はきれいに咲いてくれるように、いたわってあげたいと思いますv-238
  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.04/01 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

色々な不安が頭をよぎりますよね。
特に放射能汚染は、体の不調を招く可能性がありますし、
中国の大気汚染問題もそうですが、
放置せずに、早く対策を取って欲しいものです。
  • posted by 40ちょっとのおじさん 
  • URL 
  • 2013.04/01 04:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

翠さんこんにちは!

桜植えられたお母様素敵ですね。
今年はお花見れなかったけど
来年はまた、見れますね♪

立派なお庭~!!
うちはマンションだから~狭い(笑)
体の傷の治り・・・
何ででしょうね?

春先って昔から、体調がくずれがちで
あまり好きな気候ではないです(;^-^)
  • posted by 桃咲マルク 
  • URL 
  • 2013.04/01 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

立派なお庭ステキなのにゃあ!
ちょうちょさんもいっぱいきてくれるといいですねー・・・
そういえば今年・・・お家の方ちょうちょさんまだ見ないにゃ・・・

お家は・・・神奈川だけどね・・・2011年5月、町内の草刈り(すっごくホコリが舞うのにゃあ)マスクやビニール手袋、メガネできるだけ防備してしたんだけど・・・その後おねえ鼻血と血痰が出て・・・何十年も鼻血出したことなかったんだけどね・・・2011年以降2,3回鼻血や血痰が出たんだぁ。
最初の頃にそんなことがあったからできるだけ気をつけてはいるんだけど・・・(ブログでも時々お話してるけどアタシがお散歩に行くところは全部先におねえが通って地表でガイガーカウンターで測ってるよ)
お家の中のスパティも奇形が出たよ。ttp://gavi0318.blog46.fc2.com/blog-entry-883.html
東大阪や北九州市は瓦礫燃やしてから健康被害も出てるみたいだよね・・・それに確か大阪でもそれ以前から下水汚泥から放射能検出されてたよね・・・国が食品なんか管理する気がないから・・・でも注意喚起すると風評被害って言われちゃうんだよね・・・食品、食べる方もだけど作る方がもっと被爆しちゃうのにね・・・守ってるつもりで被爆を強いているような気がするよ・・・

お家はとりあえずはアタシのごはんはカルシウムやカリウム、タウリン、ビタミンC,B,Aはできるだけ安全な食材からとるようにしてるよ。先に正しいものが入っていれば放射性のストロンチウムやセシウムは吸着されにくいみたいだから・・・人間まではなかなか手がまわらないみたいですけどねー(* ̄m ̄)ウフッ
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2013.04/01 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 40ちょっとのおじさんさま。 

コメントありがとうございます。

> 放置せずに、早く対策を取って欲しいものです。
本当にそう思います。
国は、国民に放射能汚染のことなど忘れさせようとしているのでしょうか。
産地偽装があったり、また、加工品は産地の表示義務がなかったり。
知らず知らずのうちに、どれだけ摂ってしまっていることか・・・。
脱原発という言葉すら、見かけなくなってしまったことに危機感を感じます。

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.04/01 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 桃咲マルクさま。 

コメントありがとうございます。

祖父母から受け継いだ土地です。祖父母に感謝ですね。
来年は咲いてくれるといいなぁと思っています。

> 春先って昔から、体調がくずれがちで
そうですね。この時期、身体もナーバスになっているかもしれません。
季節の変わり目は、気を付けて上手にすごさないといけませんね。

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.04/01 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Gaviさま。 

コメントありがとうございます。

> そういえば今年・・・お家の方ちょうちょさんまだ見ないにゃ・・・
言われてみれば、私もまだちょうちょさん見てないですね。
どうしちゃったのかしら。。。

> お家は・・・神奈川だけどね・・・2011年5月、町内の草刈り(すっごくホコリが舞うのにゃあ)マスクやビニール手袋、メガネできるだけ防備してしたんだけど・・・その後おねえ鼻血と血痰が出て・・・何十年も鼻血出したことなかったんだけどね・・・2011年以降2,3回鼻血や血痰が出たんだぁ。
それはちょっと遠慮がちに考えても怖すぎます!Σ(OωO)
事態は深刻ですよね・・・(;´・ω・)

> お家の中のスパティも奇形が出たよ。ttp://gavi0318.blog46.fc2.com/blog-entry-883.html
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

> お家はとりあえずはアタシのごはんはカルシウムやカリウム、タウリン、ビタミンC,B,Aはできるだけ安全な食材からとるようにしてるよ。先に正しいものが入っていれば放射性のストロンチウムやセシウムは吸着されにくいみたいだから・・・人間まではなかなか手がまわらないみたいですけどねー(* ̄m ̄)ウフッ
「風評被害」という言葉を使うこと自体、罪深いことだと思います。
そんなふうにして、どれだけ多くの人を被爆の危険にさらしているのでしょう。
そして、安全な食料を揃えるのも、実際たいへんですよね。
Gaviちゃんのおねえさんは、すごいですね。
Gaviちゃんをしっかり守ってくれてるおねえさんに、感動しちゃいます。
  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.04/01 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
100位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)