毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries



ニッポン難民。

クリックで拡大できます。

img_627922_24074483_0_20130326031905.jpg



ニッポン難民


原子力発電所の事故による放射能の影響を避けるため日本国内の居住地を追われ

周辺国に逃れた大和民族とその子孫たち。ユダヤ、パレスチナ、クルドと並ぶ

4大難民のひとつ。イギリスへ移住した皇族をはじめ、主に、琉球国、台湾、

東南アジア諸国を中心に、モンゴル、ブラジル、ロシア、オーストラリアなど

世界各地におよそ5千万人が暮らしている。



二十一世紀初頭、日本各地を襲った巨大地震により、福島、北陸、東海、九州地域に

ある原子力発電所の原子炉がメルトダウン、日本列島は「死の灰」に覆われ、癌、突然死、

突然変異(奇形)が急増、耕作地や水源地、近海魚産物が放射性物質で汚染され食物自給は

壊滅。飲料水の確保が困難となり、日本政府は国内7割の地域を強制避難地域に指定、

全人口の50%を目標に国外移住を斡旋、その結果4千万人が国外に移住した。



二十三世紀の現在、今なお原子炉から放射性物質が勢いよく飛散し続けており収束の目途は

立っていない。また、日本政府の無責任な原発事故処理に反発した国連加盟国の全会一致の

決議により日本列島は国連の直轄信託統治領となり主権国家としての日本国は消滅し

現在に至っている。

(画像参照元はこちら



選挙前は「脱原発」とか「卒原発」なんてちらほら聞こえていたのに

今はもう原発推進一直線・・・・・(-"-怒)

今すぐ原発を止めたとしても完全に廃炉にするには30年かかるとも言われています。

それに大量の核のゴミはどこにどう安全に捨てられるというのでしょう。

活断層があるとかないとかもめていますが(これなど本当に腹の立つ茶番ですよね)

地震列島日本に、原発を作っても安全な場所とか核廃棄物を埋めても1万年大丈夫な

場所なんてあるはずないと思うのですが。



上の画像が予言の書にならないことを祈るばかりです。







Comment

NoTitle 

怖い話ですが、やはり子供たちの未来を
暗く悲しい未来にしてはいけませんよね。
廃炉は時間もコストも膨大になるはず。
いつまた大地震が起こるとも限りません。

経済が上向きになった、と喜んでいたり
オリンピックを必ず誘致する、などと
言っているお偉い方々は、
どこか間違っていると思いますが...。
  • posted by 40ちょっとのおじさん 
  • URL 
  • 2013.03/26 04:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 40ちょっとのおじさんさま。 

コメントありがとうございます。

本当にその通りです。
原発がないと経済が立ち行かないなどとのたまう方もおられるようですが、
原発のおかげで潤っておられる一部の方の勝手なご意見としか思えません。
なにしろ、原発があったら日本が無くなってしまうかもしれないのですから。
今、なんとかしなかったら、いずれ取り返しのつかない事態になってしまう。
そう危惧している人は大勢おられるのではないでしょうか。



  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.03/26 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/27 01:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

このまま
続けていけば
いずれこうなります
恐ろしいことです
  • posted by babatyama 
  • URL 
  • 2013.03/27 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ホントだね・・・まだ困ってるお家の人や動物たちがいるのに、知らないふり、汚染もないふりしてるけど、静岡までは確実にプルトニウム飛んでるのにね・・・狂ってるとしか思えないよ・・・
おねえ、えらいおじさんたち日本を世界の核のゴミ捨て場にする約束でもできてるかと思うって。
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2013.03/27 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 鍵コメさま。 

コメントありがとうございます。

私も同じように危惧しております。
選挙でさえも、「x正x挙」(←普通に書いたらまずいそうで・・・)
だったとしか思えない事例がたくさん出てきています。
私の周りでも、普段行かない選挙に行った人が多くいるというのに、
投票率が低かったなど、これだけでもありえないと思います。
それでも、私たちが諦めたら、変わる可能性さえもなくなってしまう。
声を上げ続けて行きたいと思っています。

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.03/28 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: babatyamaさま。 

コメントありがとうございます。

今こそ、私たちの世代で何とかしなければ、本当にそうなってしまう
瀬戸際だと感じています。
福島の事例を見て学ばないとしたら、なんと愚かなことでしょう。


  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.03/28 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Gaviさま。 

コメントありがとうございます。

関東や東北圏内の人たちは、愛知県以西に避難すべきだとする意見がありますね。
私はそれが正しいと感じています。
静岡県産でも汚染が検出されることがあるのに、関東や東北産の食材が普通に
流通しているなんて、信じ難いことだと思っています。

> おねえ、えらいおじさんたち日本を世界の核のゴミ捨て場にする約束でもできてるかと思うって。
関東や東北に避難指示が出ないのは、まさに、人体被害を観察するため、
核の実験場にされているからだと言っている人もいますね。
それが真実かもしれない。そうでないとしても、現にそれと同じことになっていると
思います。
国に騙されないで、自分でちゃんと考えて身を守ってほしいと願っています。
  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.03/28 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
97位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)

