毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries



B型のこだわり。

最近では、医学的に何の根拠もないとか言われる血液型と性格の関係。

でも、全く関係ないとは思えないこともけっこうあったりしませんか・・・?

私はB型。

ネコのような性格とも言われますけどねねこ♪

誰ですか、B型って聞いて、エー (-言-) って言ったのは。

うちは子供たちもB型ですよ(o・∀・o)



B型はズボラとかいい加減とか言われがちです。

う~ん。花ちゃんはその傾向が強いかも?

でも花ちゃん、仕事に関してはすっごくきっちりしています。

きちんとスケジュール管理をして、スケジュール帳に書き込み、

私にもシフトがわかるように、専用カレンダーにも書いてくれる。

そして、もちろん仕事はすぐに覚えてきっちりこなします。

でも、おうちでは、なーんにも片付けない困ったちゃんです(_△_;)



ちょっと変わり者なB型、物事によっては、妙にきっちりしています。

例えばPちゃんは、脱いだ靴は揃えないけどスリッパはきれいに揃えないと気がすまない。

外した指輪やブレスも置いたらその位置を微調整して整える。

Pちゃんの部屋、クローゼットはぐちゃぐちゃで放置なんだけど、

その他はきれいに片付いていて、趣味のパワーストーンなどはきっちり定位置。

それも毎日、気のすむまで微調整してたりします。



私は、どちらかと言ったらPちゃんと似ているようです。

何かを使ったらすぐ片付けないと気がすまない。

お菓子を食べたゴミとか、いちいち捨てに行かないと気になってしまいます。

そこは花ちゃんと正反対(・∀・)



そして、毎日きっちりやらないと気がすまないものがもうひとつ。

それは、お洗濯。

お洗濯


毎日洗うのは当たり前なのですが、洗濯機から取り出してカゴに移すとき、

必ず干す順番通りに出てくるようにします。

そして、干す場所は、洗濯物をたたむ順番通りに取り込めないといけません。

そして、たたんで積むときは、着る順番通りに積んでないとダメなのです。

ちょっとおかしな合理主義なのでしょうか・・・。(*´・∀・`*)ゞ



B型だからというわけじゃない、と言えばそうでしょうけれど、

B型がつきあいにくいと言われる理由のひとつが、いい加減さと別に、

それぞれ妙なこだわりが強いせいなのかもしれない、と思ったりします。



皆さんは、自分の血液型で何か思い当たること、あったりしますか?



血液型関連って、探してみるといろいろありますねぇ。


setumeisyo.jpg

↓コレやってみた( *´艸`)

自分の説明書メーカー

血液型性格診断アタリマッセ

血液型ランキング






Comment

NoTitle 

思い当たる節もあるけど
あまのじゃくなのか
血液型興味なかったけど・・・
面白そうだから
後でやってみようかな~(^o^)
  • posted by babatyama 
  • URL 
  • 2013.02/13 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: babatyamaさま。 

コメントありがとうございます。

ぜひやってみてください♪
babatyamaは何型なのかな?
ちょっと気になったりして( *´艸`)
  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.02/13 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
199位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)

