毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries



自分には。

582343_487995194572126_451694433_n.jpg



自分には

自分に与えられた道がある

広い時もある

せまい時もある

のぼりもあれば くだりもある

思案にあまる時もあろう

しかし 心を定め 

希望を持って歩むならば

必ず道は開けてくる

深い喜びも

そこから生まれてくる



松下幸之助




うんうん。そうだね。

ほんと、生きてるといろんな時があって。

生きているのがいやになるほど辛い時があっても

いつの間にか乗り越えて、

気づくとウソみたいに元気に毎日過ごしていたり。



何も変わらない毎日でも、

幸せに感じる日があったり、妙に落ち込む日があったり。

幸せとか不幸せって状況ではなくて、気の持ちようなんだな、としみじみ。



そんな私が、一瞬にして

神様に出会ったかと思うほど極上の幸せに包まれる瞬間がある。

ふと見上げた空の美しさに息をのむ、そのとき。

刻々と変化して、どんなに焦がれても、2度と同じ空は見られない。

美しい夕暮れの空に、思わず

「うわぁ!きれい・・・!」

って涙が出るほど感動できる心だけは無くしたくないと思う。絶対に。


夕暮れ






Comment

NoTitle 

翠さんこんばんは!

本当に人生とは星の数ほど様々ですね。
その中でも毎日がいろいろ~

心の持ち方で、こんなにも変るのですね!
たったひと言でも気持ちがハッピーになったり・・

そうそう空を見ると何だか涙でますよね!
まだわたしにも純な心あったかな?(笑)
  • posted by 桃咲マルク 
  • URL 
  • 2013.02/11 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 桃咲マルクさま。 

コメントありがとうございます。

ホント、小さな出来事ひとつで良い日になったり悲しい日になったり
するのですよね。

空の美しさってやっぱり無敵ですよね(ノω`*)
その美しさに焦がれて涙するとき、心も浄化されますね。


  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.02/11 03:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
97位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)

