毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries



夢の中で見たニュース。

いつも使ってる口紅やリップクリーム。

すぐなくなっちゃうのよね、と思うんだけど、

ぺったんこになってから、リップブラシを使うとまだまだ使えて、

そこからびっくりするくらい長持ち♪唇、うるうる☆(ε` *)chu♪





そうそう、昨夜、なんだかおかしな夢を見ました。

夢の中でテレビを見ていると、緊急ニュースが。

「ウィルスのような微小な生物が、人間のような知性と意志を持つことが判明。

彼らは知性だけでなく、世界中にネットワークをも持っています。

そして彼らは、好き勝手に地球を蹂躙し続ける人類から地球全体を守るために、

人類を滅ぼすことを決定したというのです」

テレビには、高名な科学者たちが映っていました。



私はそのニュースを見て、これから起こるであろう惨劇を想像しただけで、

背筋が凍る思いでした。

でも、人類のしてきたこと、そしてこれからもまだ続くであろうことを思うと、

地球が人類を排除しようとするのも当然ではないか、とも感じていました。


pic-baikin.jpg



現在、地球で唯一、地球に自然に起こることとは違う影響を与える力を持つ人類。

地球上に存在する全てが何らかの役割を果たし、地球を正常に運営しているのなら、

人類が果たすべき役割とは何なのでしょう。

果たすべき役割が何だとしても、してはいけないことくらいは、解るはずです。

それなのに、地球上で唯一、知性があると言い、自らを「霊長類」と名付け、

その頂点にいると驕る人類だけが、地球に対して害なす存在になっているとは・・・・・。



人類に、地球運営上の役割があるとすれば、

それはきっと、美しい地球を美しいまま守ること。

そして子々孫々と伝え守り続けること、それ以外にないでしょう。



「地球がもたん時がきているのだ!」

C_1.jpg  C_14.jpg
 

てなことになる前に、私たちは本来のお仕事に戻らねばなりません。






Comment

NoTitle 

映画みたいな夢ですね。 
人間は地球にとって 必要なのかしら?
と、別の視点からかんがえましたヨ。
  • posted by おこちゃんちゃん 
  • URL 
  • 2013.02/09 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今までもご存知かもしれませんが、何回か今ほど、いえこれ以上に発達してた文明が滅んでいるとのことで、やはりその時も発達した文明の中で自然を壊しすぎたりしていたんでしょうか。中国の大気汚染もその例ですよね。一夜のうちに陸と海が反転し、陸が海に飲み込まれた時があったとだんなから聞いています。地球が怒ってしまうんでしょうか。すべてのものに意識があるのも、前に聞いて一応知っていた私ですが、なんにしても、自分たちが自滅しないようにしないといけませんね!!!
  • posted by Ladytyphoon119 
  • URL 
  • 2013.02/09 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おこちゃんちゃんさま。 

コメントありがとうございます。

私もそれ、思います。
地球のためだけを思ったらきっと、人類はいない方が良いのでは
ないかしら、と。
地球という星の上で生きさせてもらっているということを、忘れては
いけないですね。


  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.02/10 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

翠さんこんばんは!

星新一を読んでいるみたいでした!
夢の中でもすごいかしこい夢!
そして不思議~~~

私はいつか機械に人間が滅ぼされたりして~
とか思ったことありました。
それを造ったのは人間だけど・・・
ドンドン進化していく機械たちの方がレベルも頭も上になるから~
とかいろいろ思うと将来恐いですね~
  • posted by 桃咲マルク 
  • URL 
  • 2013.02/10 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Ladytyphoon119さま。 

コメントありがとうございます。

私たちの身体が、たくさんの細胞と、自分以外のたくさんの細菌類が
共生しながら生きているように、地球も、一つの生命体であるといえると
思っています。
その視点で見たら、地球に害を与えながら爆発的に増え、しかも地球を
破壊することで自滅する危険性まである人類は、まるで癌細胞のようですね。
どのみち、今のままのやり方を続けていたら、人類の未来は・・・・・。
そうなる前に気づいて軌道修正しなくてはいけませんね。


  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.02/10 01:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 桃咲マルクさま。 

コメントありがとうございます。

そういえば、そうですね!
ロボットの技術もどんどん進化していて、学習する機能もすでに
ありますもんね・・・。
いつか、映画みたいに逆襲を受ける可能性だってありますよねぇ。。。
人類がしっかり未来を見据えて軌道修正しながら生きていかなければ、
と思いますね。

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.02/10 01:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子25歳と娘23歳、
それにネコさん8匹
13歳x2、3歳x2、
2歳(もれなく男の子)、
2歳(女の子x2)、
1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
158位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)

