fc2ブログ

毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries

ネコにまつわる名言&迷言。

動物好きはたくさんいますが、とりわけ猫をこよなく愛する人は多いものです。

偉人・著名人達もその例にもれないようで、

彼らの猫にまつわる名言・迷言をご紹介します。(らばQより)


とらさん



・ネコ科の一番小さな動物は最高傑作である。

 ―レオナルド・ダ・ヴィンチ


・ネコは人が思っているよりずっと利口である。
 
 そしていつでも犯罪を習得させることができる。

 ―マーク・トウェイン


・犬を飼うことは出来る。だがネコの場合、ネコが人を飼う。

 なぜならネコは人を役に立つペットだと思っているからだ。

 ―ジョージ・ミケシュ


・ネコを嫌う人には気をつけろ。

 ―アイルランドのことわざ


・人が拒絶を理解するには、ネコに無視されればよい。

 ―アノン


・自分の家が大好きだからネコが好きだ。

 しばらくしたらその二つは見える魂になる。

 ―ジャン・コクトー


・惨めさから抜け出す慰めは2つある。音楽とネコだ。

 ―アルベルト・シュバイツァー


・ネコに迎え入れられることより心が暖まることは、人生にはそうない。

 ―テイ・ホホフ


・トラを抱きしめる喜びを知りたがる人間のために、神はネコをお創りになった。

 ―フェルナンド・メリー


・ネコは犬よりも利口だ。

 雪の上でそりを引いてくれるネコを8匹も集められない。

 ―ジェフ・ヴァルデス


・我々は心の奥深くに同じ欲望がある。ネコはそれに沿って生活している。

 ―ジム・デイヴィス


・ネコの目には、全てのものはネコに属していると映っている。

 ―英語のことわざ


・この世でどうネコに接するかが、天国でのステータスを決める。

 ―ロバート・A・ハインライン


・どれだけ多くの時間をかけても、猫との良き思い出は消えない。

 どれだけ多くのテープを使おうと、ソファに残されたネコの毛は取り除けない。

 ―レオ・ドウォーケン


・一匹のネコから次へと広がる。

 ―アーネスト・ヘミングウェイ


・ネコの飼い主が知っているように、誰もネコを所有していない。

 ―エレン・ペリー・バークリー


・ネコを嫌いな人は、来世ではネズミとして戻ってくる。

 ―フェイス・レズニック


・ネコも当然男の親友になれるが、ネコはそれを認めてはくれない。

 ―ルイス・J・カミュティ


・ネコはどこに座れば不便になってしまうか、その正確な場所を数学的に計算できる。

 ―パム・ブラウン


・ネコは気にかけてくれる。例えば本能的に、

 我々が何時に仕事に行かないといけないのかを知っており、

 目覚まし時計がなる20分前に起こしてくれる。

 ―マイケル・ネルソン


・ネコは床が水であるかのように体を投げだす。

 ―ウィリアムス・リオン・フェルプス


・ネコは人間に対する意見を持っている。

 ほとんど何も言わないが、全部を聞かないほうがいいのは確かである。

 ―ジェローム・K・ジェローム


・ネコのようにミステリアスに書けたらと思う。

 ―エドガー・アラン・ポー


・ネコの愛より偉大なギフトがあろうか。

 ―チャールズ・ディケンズ


・ネコは絶対的な正直さを持っている。

 ―アーネスト・ヘミングウェイ


・僕は家にいるどの猫とも喜んで立場を変えていい。

 ―ジョージ・ネイ


・イスタンブールで会った男が、絶対に神はネコだと言った。

 どうしてそれがわかるのかを尋ねたらこう言った。

 「神に祈っても、無視されるから」

 ―ローウェル・トーマス


・犬は自分を人間だと思っている。猫は自分を神だと思っている。

 ―不詳


・犬は呼ばれたら、すぐに来てくれる。

 猫はメッセージを取って去り、あとになって帰ってくる。

 ―メアリ・ブライ


・猫の持つ清潔さ、愛情、忍耐力、尊厳さ、勇気の質を考えると、

 何人が猫になる能力を持っているだろうか。

 ―フェルナンド・メリー


・夫に出ていってもらった。うちのネコが夫にアレルギーだったので。

 ―不詳


・ネコのトレーニングは難しいと聞いていた。そんなことはない。

 我が家のネコは僕を2日でトレーニングした。

 ―ビル・ダナ



・・・・・言い得て妙。(ΦωΦ)



そろそろ起こそうと、息子の寝室を覗くと・・・・・。


枕の上には。


枕の上にはPちゃんの頭を蹴落とした御猫様が鎮座しておりました。


  (笑´・w・`)






スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

家にも猫がいますが 寝てる時 Pちゃんと
同じ 状況です(ノ∀`*)ンフ♪

御猫様の名言と力は凄いですね
笑ってしまいました(*≧m≦*)ププッ
  • posted by miki 
  • URL 
  • 2013.01/13 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

名言沢山ありますね~

昔は猫が苦手でした
でも今は犬と同じようにだい好きです♪

息子さんとお猫様の図
いろいろな名言が浮かびますね~(^_^)
  • posted by babatyama 
  • URL 
  • 2013.01/13 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっと前の記事ね、のーてんきさは伝わりませんけど、
車に詳しい人と再会してなんか嬉しそうだなと思いましてね(笑)

さて私は猫より犬派ですが猫が好きな人は本当に多いです。
うちの親戚は一時15匹ぐらい飼ってまして、エサ代に月15万ぐらいかかっていたとか。

特別太った主みたいなのがのが2回の奥のいい部屋に鎮座してました。

今は5匹ぐらいに減ったようですが。

そこの家族が皆好きでしたからね。
生きてる間の猫への接し方が、あの世での階級に関係するみたいな話がありましたね。

それなら一昨年、胃癌で亡くなったその家の私の従兄弟はさぞかしいい所にいるでしょうね。
最期の方まで世話をしていたようですからね。

  • posted by kou 
  • URL 
  • 2013.01/13 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: mikiさま。 

コメントありがとうございます。

> 家にも猫がいますが 寝てる時 Pちゃんと
> 同じ 状況です(ノ∀`*)ンフ♪
やっぱり、枕取られますよね(ノω`*)
私もよくとらちゃんと枕の取り合いをします。。。

名言、その通り!って思うことばかりです( *´艸`)

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.01/14 03:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: babatyamaさま。 

コメントありがとうございます。

私も子供の頃は犬も飼っていたんですよ♪
うさぎやハムスター、文鳥、烏骨鶏を飼っていたことも。
いつの間にかネコさんだけになりましたが・・・(ΦωΦ)

動物たちと暮らすと、人間とはまた違う愛や、たくさんの学びが
ありますね。


  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.01/14 03:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: kouさま。 

コメントありがとうございます。

> ちょっと前の記事ね、のーてんきさは伝わりませんけど、
> 車に詳しい人と再会してなんか嬉しそうだなと思いましてね(笑)
そうですね。
人とのご縁って不思議で、とてもありがたいものだな、としみじみ
実感いたしました( *´艸`)

> それなら一昨年、胃癌で亡くなったその家の私の従兄弟はさぞかしいい所にいるでしょうね。
> 最期の方まで世話をしていたようですからね。
動物を可愛がっていた人が亡くなるときは、先に逝ったペットたちが
お迎えにきてくれることがある、と聞いたことがあります。
kouさまの従兄弟さまもきっと、今頃は先に逝ったネコさんたちと
いっしょに天国にいらっしゃるのではないでしょうか。


  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.01/14 03:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
ネコさん7匹
7歳x3(男の子)、
6歳x2(女の子)、
5歳(女の子)、1歳(男の子)
と暮らしています。
みんな保護猫さんです。
ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
948位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
216位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)