毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries



ちょっと困った事件の顛末は。

思えば、我が家では、昨年半ば頃から妙にいろいろな事件が起こっています。

事件と言っても、幽霊さんが出たとかそういういつもの事件ではなくて、

何かが壊れて交換を余儀なくされたとか、余分なお金がかかる系の

ちょっと困った事件です。



昨年は、食洗機の故障事件から始まって、車のフロントガラス破損事件だの、

やっちゃったー(つд-||)な交通事故(幸いとても軽いものでしたが)だの、

トイレまるごと交換やら、エアコン壊れて交換やら・・・・・。

毎月のように何かが起きて、毎月のように何万円も飛んで行きました。

  ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

で、なんとか無事に2013年を迎えられて、ヤレヤレ┐(o・∀・o)┌

もう大丈夫だろうと思ったら、今度は花ちゃんの車がトラブル連発・・・。

  (´・ε・`)エー

って思う間もなく、私の車がまたしても動かなくなりました・・・_ノ乙(、ン、)_

そして、様々な出来事が重なって、今、私の車と花ちゃんの車は同時に修理屋さんに

仲良く並んでいるのでした・・・・・まるで、ここが我が家のよう(_△_;)

こんなことってあるのねぇ。。。



そうそう、不思議な偏り。に登場した、約20年ぶりに会えた知り合いは、

超敏腕メカニックなんだけど、ずっとどこで仕事をしているか知らなかったのね。

でも昨年、神様が巧妙に仕組んでくれたとしか思えない数々のできごとのおかげで、

勤務先が判明したり、取るはずも取れるはずもない連絡を取ることになったり・・・。

それでも、それだけでおしまい、のはずが車のトラブル連発のおかげで、

思いがけずご縁が復活、素晴らしい友人が一人、私の人生に戻ってきました。



・・・・・ということは、



困った事件連発の顛末は・・・・・・・・



誰よりも信用できる腕の良いメカニックであり、

人間としても非の打ち所がないと思えるほど素晴らしい友人が、

20年の時を越えて、まったく変わらないままで戻って来たということ!

これは、考えてみたらすごいサプライズ!!



お抱えメカニック再臨、ということは・・・・・

ずっと秘かにもう一度乗りたいと思っていた車、探しちゃおうかな(笑´・w・`)



↓ 昔、乗ってたのにソックリな写真を発見!で、拝借。

  昭和53年式 サバンナRX-7。

20110605RX7.jpg


もう一度、欲しい!と思ってはいるのですが、正直もう若くないので

重た~~~いハンドルとクラッチを操れる自信はありませぬ。

  +゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+







Comment

NoTitle 

(´c_` )ホー そんな車が欲しいんですかwW
昔若かったんですねぇ Σ(´д`;)アハッ←ナニ?

でも 色々買える余裕があるからいいですよ、うちの食洗機 
壊れたまま変えれずにそのまま使っていますよ、
ただの食器置き場ですがヾ(@>▽<@)ノぶァッははは♪

  • posted by miki 
  • URL 
  • 2013.01/11 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日はコメントありがとうございました。
またよろしくお願いします。

とんだ災難が続きましたね。
車が好きなんですね。
私は疎くて・・。
  • posted by しげちゃん 
  • URL 
  • 2013.01/11 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この前はお祝いコメントありがとうございました。
レスは拍手コメントにもしてますので。

ちょっとウキウキ感が伝わってきますよ(笑)
それはそうと昔すごい車に乗ってたんですね。
ちょっとイメージと違うかもです。
  • posted by kou 
  • URL 
  • 2013.01/11 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: mikiさま。 

コメントありがとうございます。

> (´c_` )ホー そんな車が欲しいんですかwW
> 昔若かったんですねぇ Σ(´д`;)アハッ←ナニ?
あはは。若い頃は車大好きでした♪

> でも 色々買える余裕があるからいいですよ、うちの食洗機 
> 壊れたまま変えれずにそのまま使っていますよ、
> ただの食器置き場ですがヾ(@>▽<@)ノぶァッははは♪
うちも数ヶ月はそのままだったんですよ(つд-||)
でも、手荒れが酷くて(´;ω;`)
無添加とか、低刺激の洗剤を使ってもダメだったので交換することに
しました。
出費は正直、(ノω`*)アイタタタタ・・ です。。。

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.01/12 02:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しげちゃんさま。 

コメントありがとうございます。

よほどのことがなければ、落ち込んだりはしないので大丈夫
なんですけど、出費は痛いです(ノω`*)
私も、イマドキの車は疎いんですが、昔は好きだったんですよ( *´艸`)
自動車関係の仕事をしていた父の影響もありますけど♪


  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.01/12 02:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: kouさま。 

コメントありがとうございます。

> ちょっとウキウキ感が伝わってきますよ(笑)
災難にへこたれないノーテンキさが伝わりましたでしょうか( *´艸`)
出費には、へこたれそうですが。。。

> それはそうと昔すごい車に乗ってたんですね。
> ちょっとイメージと違うかもです。
父が自動車関係の仕事をしていたせいもあって、若い頃は車好きだったのです。
暴走族とかでは、ないですよ(ノω`*)
ロータリーエンジンが好きで、初期型RX-7も大好きでした。
意外ついでに・・・・・アメ車も好きで、
大きいのに乗ってたこともあったりします( *´艸`)

今は、おとなし~くごく普通の車ですけどね。

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.01/12 02:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

私の神友様 

翠さんは私の神友さんです。
神様のことを話しても大丈夫な人ですから(^^ゞ

目の前の困ったことは
より大きなものを得るチャンスでもあります。

母親が病気になると甘えてばかりいた子供が
母親に優しくする事や手伝う事が自然に出来るようになったりします。

予定外の出費は辛いですが
きっとそれに見合う以上のものが入ってきます!!

応援ポチ
  • posted by 間取作造 
  • URL 
  • 2013.01/12 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 間取作造さま。 

コメントありがとうございます。

私にとっての間取さまも神友さんですね(oゝ艸・)
いつも応援してくださり、良いアドバイスをくださり、
本当に感謝しております!

手痛い出費が続きながらも、なんとか生活できているのですから、
それだけでも有難いことですね。

今日も元気にがんばるぞっ!おー゚+。(`・Д・)ノ。+゚
  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.01/13 03:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
112位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)

