毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries

人間と動物と。

以前にも紹介させていただいたことのある、アニマルフォスターペアレンツさまのHPを

定期的に訪問させていただいているのですが、毎回考えさせられることが満載です。

昨日、こんな記事がUPされていました。



↓ 以下転載。


ペットショップの店先で売られていましたが、、とうとう5ヶ月になってしまい

大柄なので繁殖にも不適格とか、、そんな理由で命が絶たれようとしていることを知り

、、引き取りました、。


岳ちゃん。


元気、、やんちゃ、、まさにその言葉がぴったりな黒柴の5ヶ月、、

「岳(がく)」です。


こんな子と暮らしたら楽しいでしょう、、。


黒柴5ヶ月の岳ちゃんが幸せ探しています、。


↑ 転載ここまで。



以前、目にしたニュースでは、1ブリーダーが、年間50匹もの犬を行政に引き取らせ

殺処分させていた、という酷いものもありました。

酷い環境での繁殖行為を知りながら、引き取って殺処分していた行政も行政です。

しかしこうしたニュースも、氷山の一角に過ぎないのでしょう。

毎年何万匹もの犬猫を殺処分しながら、繁殖、販売には何の制限もない現実。



命を命と思っていたら、モノを作るように増やし、売って、不要になったからって

こっそり捨てたり処分したりはできないはずです。

この悲しい連鎖を止める手立てはないのでしょうか・・・・・。



そしてもうひとつ、心に引っかかっていることがあります。

人を咬んでしまうことのある犬は、放し飼いにしたり野犬を放置したりできない、

というのはまだ理解できます。

とはいえ、いつからか、猫までも同じような感覚の考えになり、飼い主のいない猫、

つまり昔から普通にいる野生の猫までも全て人間の手で管理されなければいけないような

その風潮が、なんだか腑に落ちないのです。



確かに、街はアスファルトやコンクリートで覆い尽くされ、道路は車でいっぱい、

そんな状況で野生猫が大繁殖したらいろんな意味で大変でしょう。

でも全て、人間側の勝手でしていることであり、人間側の事情でしかないのです。

最近は、その感覚が田舎まで浸透し始め、家の庭に野良猫が居ついただけで、

なんだか居心地が悪いような気にさせられてしまいます。

これって、なにかおかしい・・・・・。

そう感じるのは私だけでしょうか。



このような、人間のためだけの事情の犠牲になっているのは、

犬猫だけではありませんね。

人間の都合しか考えない乱開発も然り。

近年とても増えてきた、住宅地に現れて、銃殺されてしまう熊が

それを象徴しているように思えてなりません。

このようなことは世界中で起きています。

このままでいいと思えない。



この地球は、生きとし生けるもの、全てのものであるのだから。







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
183位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)