毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries

ストーブ。

最近、『ちょっと不思議な話』ないんじゃない?という声が、

遠くから聞こえてきそうな気がするのは気のせいかしら。



そうねぇ。



夜、ベッドに入るとまるで待ってたかのように隣のベッドがギシギシ音をたてるとか

ネコの声が聞こえて振り向いたんだけど何もいなかったとか

小さな光がいくつも部屋の中を徘徊してたとか

PCしてたらモニタの後ろから何かが顔を出したとか

そんなのならしょっちゅうなんだけど

珍しいことも起きないのでちょっと退屈気味ですよ(笑´・w・`)



そんなこんなで、寒さに負けた月曜日。

バイトがお休みの花ちゃんを連れて家電量販店へ。

家電量販店って、店内をいろいろ見て回るだけでも楽しいんですよね( *´艸`)



寒さのせいで肩凝りが悪化して身体ガチガチになってた私と花ちゃん、

マッサージチェアを見つけて迷わず座る(・∀・)


マッサージチェア


ボタンがいっぱいでさっぱり解らないリモコンを、適当にスイッチオン!

するとびっくり、まずは体型確認から身体に合わせて動き出しました。

腕や脚を、え~~~っ?!こ、こんなに?!っていうくらい、

ぎゅううううううってされて内心びびりまくります。

ヒーター内臓で温かくなってきて、全身マッサージされてうっとり(*・ω・*)

時々前を通る店員さんやお客さんを気にしながらも、

後半は睡魔との闘いに。。。ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト



2人同時にマッサージ終了して、

「あ~気持ち良かった!」

と振り返ってびっくり。

定価で約40万円もするものでした。∑(゚ω゚ノ)ノ

そりゃー気持ちいいよね(ノω`*)

こんなのが、おうちにあったらいいのになー。



元気になったところで、目的の暖房機器のコーナーへ。

事前に何もチェックしてなかったのですが、

ちょうど欲しかったものが全部広告で安くなっていました。ワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

ごく普通の石油ストーブと、加湿器、

それに花ちゃんが以前から欲しがっていた電気敷き毛布を買いました。



じゃ~~~ん!


ストーブ


我が家に初めての石油ストーブ降臨です(≧▽≦)♪

シンプルな石油ストーブなら、万一の時、停電していても使えますし、

調理用にも使用できます。

でも、これが欲しかった一番の理由は、

ストーブで焼き芋を焼いてみたかった の!(〃▽〃)


  (笑´・w・`)



でもこれ、小さめながら広いリビングがちゃんと暖まります。

  スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ!



うん。買って良かった。そうに違いない。



そして、可愛いクマちゃん加湿器!


加湿器


アロマも使える超音波式で、

なんと実はおなかが色とりどりに光るイルミネーション機能付き!


   いらんけど(・∀・)


こちらも小さめながら、8畳のPCルームをしっかりカバーしています。

今日はいい買い物したなーとご満悦☆( ̄ー ̄)





おまけ。

夜勤に出かける前のPちゃんのお膝で寝るとらちゃん。

Pちゃんのお膝で。


なぜかPちゃんのお膝が一番好きなとらちゃんです。(ΦωΦ)


↓ とらちゃん なぅ。

お留守番


UPしてやれやれ、と隣を見たらこんなカッコになってました(_△_;)

その後


ほんと、どんな格好でも寝られちゃうネコさんってすごいですね。






Comment

NoTitle 

\( ~∇~)/ エーーーッ!!ついに買ったんですかぁあ
便利ですよ〜家のストーブの上いろんなものが乗ってますよ
煮込み料理のレパートリがひろくなります^^

やかんも常に乗っていて水蒸気が窓についてちょっと困ってる…
でも 乾燥は防げます

お芋は細目をお勧め きり芋用の中がしっとりした芋がおいしいです
又 感想をブログでお願いします 
ヽ(^◇^*)/ ワーイ 楽しみ^^
  • posted by チビ 
  • URL 
  • 2012.12/11 04:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

チビさま。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
じゃなくて
コメントありがとうございます。

待ってたよん♪
でも、どーしてこんな時間に起きてるんですかっ?!← ワタシモ(・∀・)

> \( ~∇~)/ エーーーッ!!ついに買ったんですかぁあ
> 便利ですよ〜家のストーブの上いろんなものが乗ってますよ
> 煮込み料理のレパートリがひろくなります^^
あぅ~~~楽しみです(≧▽≦)

> やかんも常に乗っていて水蒸気が窓についてちょっと困ってる…
> でも 乾燥は防げます
やかん、乗っけたいんだけど、もし地震が来たら・・・と思うと断念。。。
ネコさんたちに火傷させちゃうかも・・・って心配しすぎかな・・・?

> お芋は細目をお勧め きり芋用の中がしっとりした芋がおいしいです
> 又 感想をブログでお願いします 
そうそう、お芋のアドバイス、もらおうと思ってたんですよ( *´艸`)
焼くのにうんと時間かかるのかしら?
まずは、ファーマーズマーケット行ってこなくちゃ♪



  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.12/11 04:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいな~!
石油ストーブ暖かそう♪

ねこさん!
体が柔らかいですね~
こんがらかっちゃっていませんか
でも気持ちよさそう(^_^)
  • posted by babatyama 
  • URL 
  • 2012.12/11 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

babatyamaさま。

コメントありがとうございます。

灯油も高くなった今はエアコン暖房の方が経済的なのでしょうけど、
灯油のにおいと火はやっぱり暖かさが違って感じるのですよね( *´艸`)

> ねこさん!
> 体が柔らかいですね~
> こんがらかっちゃっていませんか
> でも気持ちよさそう(^_^)
ネコさんが気持ち良さそうに寝てるのを見ると、癒されますね。
どんな格好でも寝られるのは羨ましいところです(ノω`*)

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.12/11 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちのストーブとほぼおそろいです
まあ大体おんなじ形ですけれど、、、

そう3.11の時には九十九里地方でも停電しました。
そのときに石油ストーブは大活躍
停電でも暖かく過ごす事ができました。

あとヤカンで沸かしたお湯を湯たんぽに入れて
朝まで暖かく過ごすという利用法も有ります

ポチ
  • posted by 間取作造 
  • URL 
  • 2012.12/11 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

間取作造さま。

コメントありがとうございます。

> うちのストーブとほぼおそろいです
> まあ大体おんなじ形ですけれど、、、
シンプルなストーブの予想以上の暖房能力に驚いています。
これ、本当に暖かいですね♪

> そう3.11の時には九十九里地方でも停電しました。
> そのときに石油ストーブは大活躍
> 停電でも暖かく過ごす事ができました。
私の知り合いでも、不用品で回収した石油ストーブを多数、震災地域へ
無料で送ってあげていた人がいます。
それを使った人は心まで暖まったでしょうね。

> あとヤカンで沸かしたお湯を湯たんぽに入れて
> 朝まで暖かく過ごすという利用法も有ります
なるほどー!その手もありますね(*^▽^*)
いつもありがとうございます。

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.12/12 04:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

地震が来る時 猫がのんびりストーブの前で寝てませんよ^^:
心配でしたらゲージを置いてもいいかもしれませんが…
家はストーブの前にはいつも2四猫が寝ていますよ

家のストーブの上は色々常に乗っていますホントに便利ですよ…
ファンヒーターもあったんですが捨てました←ナゼ


  • posted by チビ 
  • URL 
  • 2012.12/12 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

チビさま。

アドバイスありがとうございます!

> 地震が来る時 猫がのんびりストーブの前で寝てませんよ^^:
> 心配でしたらゲージを置いてもいいかもしれませんが…
> 家はストーブの前にはいつも2四猫が寝ていますよ
それはそうですねぇ・・・。
火傷するとしたら、人間の方かも(^^;)

> 家のストーブの上は色々常に乗っていますホントに便利ですよ…
> ファンヒーターもあったんですが捨てました←ナゼ
うちもファンヒーターがあるのですが、どうもあまり調子が良くなくて、
いつの間にか使わなくなってました。。。

ストーブ、自分だけの時は点けてないんです。
リビングでじっとしてることがあまりなくて。(*´・∀・`*)ゞ
ほぼ娘専用って感じなので、娘に番をさせてお芋焼いてみましたよ( *´艸`)

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.12/13 02:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
116位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)