毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries

目に映るもの。

10年以上も前。

運命の歯車がどこかで狂ってしまったように

人生が望まない方向にばかり進んでしまっていた頃

何をしていても辛くて

心晴れる何かを探し求めていました。

今思えば

物質的な面では一番恵まれていた頃なのに

心を満たすものは物質的なものではないのですね。



そんなとき、車を運転していて

ふと気付いてしまったのです。



あぁ、フロントガラス越しに見えるこの景色の全ては

私だけのものなのだと。

仮にいっしょに風景を見ている人がいたとしても

私の目に映るものと全く同じではなくて。


images (1)


ということは・・・・・。

TVに映る行ったこともない国の景色も、夜空に光る月や星さえもすべて、

全部が私のもの、私だけのものなんだ・・・・・!


nature-782_convert_20121201043352.jpg


すごいことに気付いてしまった、と自分で思いました。

私の目に映るすべてのものは、神様が私のために用意してくれたもの。

私だけが見ることのできる、私の世界。

すべてが私の世界!

なんて豊かなんだろう!

そして、他のすべての人が私と同じであり、本当は限りなく豊かなんだ!



この頃から、全てはひとつであるということを

実際のリアリティーを持って感じ始めたのかもしれません。

何かに辛くなってしまうときというのは、

この豊かさを忘れて、

自らが作った「小さな自分」の中に閉じ篭ってしまうときなのでしょう。


images4.jpg


この目に映るすべてのものは、自分だけのもの。

それに気付いてしまったら、いつもの風景が全く違って見えますよ。







Comment

NoTitle 

>あぁ、フロントガラス越しに見えるこの景色の全ては
>私だけのものなのだと。

ブッダは夜明けの明星を見て悟ったとか
翠様はフロントグラスの向こうの景色ですか。

>すべてが私の世界!
>なんて豊かなんだろう!
>そして、他のすべての人が私と同じであり、本当は限りなく豊かなんだ!

>この頃から、全てはひとつであるということを
>実際のリアリティーを持って感じ始めたのかもしれません。

頭で判った様でもリアリテイーを持ってというのはなかなか有りません。
すばらしいです!!
  • posted by 間取作造 
  • URL 
  • 2012.12/01 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Reコメントありがとうございました!


なるほど♪

「新しい認識で物事をみる。

それならあなたは、新しい明日を築く用意が出来たということだ。」

~新しき啓示~ より一部抜粋

って事ですかね(^_^)
  • posted by Aすけ 
  • URL 
  • 2012.12/01 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

間取作造さま。

コメントありがとうございます。

> ブッダは夜明けの明星を見て悟ったとか
> 翠様はフロントグラスの向こうの景色ですか。
ブッダのようにはなかなかいきませんが、車を運転しているときって
いろいろひらめきやすい気がします。
ぼーっとしすぎると危険ですけどね。。。

今日も褒めていただけて、とても嬉しいです( *´艸`)

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.12/02 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

Aすけさま。

コメントありがとうございます。

> 「新しい認識で物事をみる。
>
> それならあなたは、新しい明日を築く用意が出来たということだ。」
>
> ~新しき啓示~ より一部抜粋
>
> って事ですかね(^_^)
おぉ!素敵な言葉ですね。
「新しい明日を築く」っていい響きです。
どうもありがとう♪
  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.12/02 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
100位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)