毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries



31.神頼み。

希望通り、可愛い男の子を授かった私。

かなり小柄で妊娠中の身体の負担がハンパないこともあり

もう一人産むのが限界だと悟っていて。

次はどうしても女の子が欲しい!!!

ということで

毎日、神様とご先祖様にお祈りをした。

「神様、ご先祖様、次はどうか女の子を授けてください」

そしてPちゃんの誕生日時がダンナさんと全く同じ(←今頃言うか)だったので

女の子は私と同じ日だったらいいなーとか欲が出てみたり。



ある日、なぜか願いが届いた気がした。

理由はわからないけど、女の子を授かる!と確信した。

そしてほどなくして妊娠。

女の子だと確信していたので、

病院へ検診に行っても性別を聞かないことにした。

ひとつ残念だったのは、出産予定日が、

私の誕生日のある6月じゃなくて8月だったこと。



おなかもだいぶ大きくなった5月の終わり、

夜寝ようとしたら、赤ちゃんがやたらおなかを蹴ってくる。

「早く産まれたいの?」

と話しかけてみたら、返事をするようにまた蹴る。

そして急におなかが張り始めた。



まさかとは思いながら朝を迎えた頃には、もう陣痛になっていて。

それでも朝の家事を済ませ、Pちゃんを連れて車に乗り込んだ。

このまま入院かも。

そう思ったので実家に寄って母を乗せて。

陣痛と闘いながらの運転。



病院へ着くと、すでに子宮口はかなり開いていて

「まさか自分で運転してきたの?!母は強し、だなぁ」

と先生にあきれられ。

切迫早産。なんとか止めなければ、ということで、医大病院へ搬送されて。

薬を入れたり、点滴を打ったり。

でも、陣痛はいっこうに治まらず。



結局、24時間も陣痛に苦しんだあげく、

「仕方ない、産ませるか」

(;´-`)。oO(最初からそうしてください・・・)

そして産まれた娘は仮死状態で紫色。

臍帯浮腫をおこしていて、もうちょっとで手遅れになるとこだった!!!

医大の偉い先生方、

「奇跡的だなー、わかってて早産したのかなー。生命の神秘だ・・・」

普通の子の半分の小さな私の娘は、

一瞬その手に触れただけでそっこー蘇生のために連れ去られてしまった。


医大病院のNICUがいっぱいということで、(先に言ってくださいよ(´д`;))

外にはすでに、新生児救急車と、搬送先の病院の小児科の権威だという、

偉~い先生が待機していて、娘はそのまま運ばれて行ってしまい。

私は一人、医大病院に取り残されたという・・・orz


6月に産みたかったけど予定日が8月だった私の娘は、結局5月生まれ・・・

あと5分で6月だったのになー。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
141位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)

