毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries



当たり前のことが。

まずは、本日、泣けてしまったお話を紹介します。


3本のビデオテープ


出典:http://2ch.net

サキちゃんのママは重い病気と闘っていたが、死期を悟ってパパを枕元に呼んだ。

その時、サキちゃんはまだ2歳。

「あなた、サキのためにビデオを3本残します。

このビデオの1本目は、サキの3歳の誕生日に。

2本目は小学校の入学式に。

そして3本目は…の日に見せてあげてください」



まもなく、サキちゃんのママは天国へと旅立った。

そして、サキちゃんの3歳の誕生日。

1本目のビデオがかけられた。

(ビデオからつないだテレビ画面に、病室のママが映し出される)

「サキちゃん、お誕生日おめでとう。

ママ、うれしいなぁ。

でもママはね、テレビの中に引っ越したの。

だから、こうやってしか会えない。

パパの言うことをよく聞いて、おりこうさんでいてね。

だったら、ママ、また会いに来ます」



サキちゃんの小学校入学の日。

2本目のビデオ。

「サキちゃん、大きくなったネ。

おめでとう……。

ママ、うれしいな。

どんなにこの日を待っていたか。

サキちゃん、ちゃんと聞いてね。

ママが今住んでいるところは、天国なの。

だから、もう会えない。

でもね、パパのお手伝いがちゃんとできたら、ママ、もう一回だけ、会いに来ます。

じゃあ、魔法をかけるよ。

エイッ!

ほうら、サキちゃんは料理や洗濯ができるようになりました」



そして3本目のビデオ。

そのタイトルは、こう書いてあった。

[新しいママが来た日のサキちゃんに]

そしてサキちゃんが10歳の時、パパは再婚し、新しいママが来た。

3人いっしょに、3本目のビデオを見つめた。

なつかしいママの顔が映し出された。

「サキちゃん、おうちの仕事、がんばったね。

えらかったね。

でも、もう大丈夫。

新しいママが来たんだから。

……

サキちゃん。今日で本当にお別れです。

……

サキちゃん、今、身長はどれくらい?

ママには見えない。

(泣き崩れ、カメラを抱え込む姿が映る)

ママ、もっと生きたい…。

あなたのために、おいしいものいっぱいつくってあげたい…。

あなたの成長を見つめていたい…。

じゃあ、サキちゃん、これがママの最後の魔法です。

それは、『ママを忘れる魔法』です。

ママを忘れて、パパと、新しいママと、楽しい暮らしをつくってください。

では、魔法をかけます。1、2、3、ハイッ!」

そこでビデオは終わった。



しかし、サキちゃんに、この魔法は効かなかった。

パパと、新しいママにも効かなかった。

ママは、みんなの心の中に、ちゃんと残っていた。

そして今度は、サキちゃんが主役の、4本目のビデオがつくられたのだった。

天国のママに見てもらうために。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大切な人を失うこと。

その悲しみは、想像を絶するものでしょう。

このお話のように、幼い子供を残して逝かなければならない深い悲しみ。

伴侶を失う大きな悲しみ。

そして、子供に先立たれてしまった親の計り知れない悲しみ。



こんな辛い体験は、できればしたくありませんが、

体験しなくても、想像しただけでその悲しみがどんなに大きいものか、

そして今こうして家族が揃って普通に生活できていることが、

どんなにありがたいことか、感じることができるのではないでしょうか。


明日になれば


毎夜、ベッドに入るたび、思うのです。



今日も子供たちは無事だった。

可愛いネコたちも元気だ。

こんな安らかな気持ちでベッドに入ることができるとは、

今、私はなんて幸せなんだろう・・・・・。



よく、結婚したての芸能人さんなどが、

「怖いくらい幸せ!」

と言うのを聞きますが、

私は毎日、本気でそう感じています。



この大きな幸せに気付いてしまったら、

神様を信じていようといまいと、天に向かって

「ありがとうございます!」

と言わずにはいられませんね。



ダウンロード








Comment

NoTitle 

このお話し、だいぶ前にアニメで見たことありまして動画でまた見てみました~
うわ~~~ん。。。号泣で鼻水ジュルジュルです~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
ニートの私ですが両親を大切にしたい、温かい気持ちでいっぱいになりました~
  • posted by ホビ 
  • URL 
  • 2012.11/22 05:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この話前テレビでみた気がします
でも このブログでのお話が一番胸に熱いものを感じました

本当に貴方って凄いです^^
朝から大泣きですよ(`-д-;)ゞ
  • posted by チビ 
  • URL 
  • 2012.11/22 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大事な人を残して先に逝く時に
このような愛のこもったメッセージをのこして

全ての人に伝えたいような心温まる話ですね


いつも大切なものを思い出させてくださって
有難うございます
  • posted by 間取作造 
  • URL 
  • 2012.11/22 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

普通でいられるって事がすばらしいというか大きなしあわせ! 去年の大震災を経験してほんとにそう思う。
私なんか長男がお腹の病気してましたが、今もしてますが少しよくなってきましたが、いつだかスーパーで歩いている後ろ姿を見て、なんかそれだけでポロっと涙出そうになりました。あと前の話ですが、40分ぐらい離れてやっと見つかって会えた次男を見て涙がちょちょぎれそうになりました~! 無事会えた事うれしくて。いつかはお別れしなくちゃいけないけど、悔いのないよう、生活したいですね。前の記事ですが、おトイレ広いですね! お部屋のようですね♪!
  • posted by Ladytyphoon119 
  • URL 
  • 2012.11/22 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ホビさま。

コメントありがとうございます。
お心に響いて嬉しく思います。
今ある幸せを、大切にしてくださいね。

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.11/22 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

チビさま。

コメントありがとうございます。
> 朝から大泣きですよ(`-д-;)ゞ
朝から泣かせちゃってごめんなさーい(ノω`*)
お目目うるうる、ますますいいオンナになっちゃったかしら( *´艸`)

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.11/22 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

間取作造さま。

コメントありがとうございます。

愛、このひとことに尽きますね。

愛が世界を満たしますように。

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.11/22 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Ladytyphoon119さま。

コメントありがとうございます。

> 普通でいられるって事がすばらしいというか大きなしあわせ!
いつかはお別れしなくちゃいけないけど、悔いのないよう、生活したいですね。
本当にそうですね。
毎日、子供たちが元気でいてくれる。それだけでも、本当に幸せなことですね。

前の記事ですが、おトイレ広いですね! お部屋のようですね♪!
ありがとうございます。
私のお気に入りの空間でもあります( *´艸`)

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.11/22 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
97位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)

