毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries



築15年。

息子のPちゃんが小学校に上がったばかりの頃に建てた我が家も、

早いもので築15年となりました。

南側に設置されていた大きなウッドデッキは手入れ不足でダメになってしまいましたが、

その他のところは意外なほどにどこも壊れたりせずに今年まで来たのですが・・・・・



今年の春頃、とうとう食洗機が動かなくなりました。

ないと不便ではありましたが、ビルトイン式のものは価格も高い・・・(-ω-ll)

ということで、我慢して手洗いをしておりましたが。



一ヶ所壊れると、つられたように他も壊れたりします。

それまで一度も不具合のなかったトイレの調子が悪くなってきました。

夜中に勝手にノズル洗浄をしているようで、作動音が聞こえてきます。

↑ 夜中に突然作動するので、不気味だったりもします・・・・・。

そうかと思うと、

洗浄ノズルが作動しなかったり、お湯にならずに冷水が出たり・・・(´ω`;)



こちらも当時まだ珍しかったタンクレスの一体型のもので、

交換するとなると丸ごとなので かなりかかってしまいそうです・・・・・_| ̄|○

困ったなぁ・・・と思いながら、いつもの業者さんに相談してみたところ・・・・・



なんと、食洗機は展示場で展示していたものを安く譲っていただけることに。

そして、トイレは、ちょうど知り合いの別の業者さんが、

新築マンションに設置するトイレを 多数発注するということで、同じ物で良ければ、

それといっしょに注文するので 普通より安く仕入れることができるとのこと。



なんとラッキーな( *´艸`)



今まで使用していたトイレはタンクレスのピンクだったのですが、

色付きは割高ということで 諦めようと思っていたのに、

新築マンションのトイレは半数をピンクのものを設置するというのです。

おかげで、今までと同じピンクが入手できることになりました。



そして昨日、両方の工事が完了しました。



本邦初公開!我が家のトイレでございます。(*´・∀・`*)ゞ

じゃ〜〜〜ん(≧▽≦)

我が家のトイレ弐号機。左手前には男の子用零号機。


といれ。


今度は手洗い付きです!

手を洗うには、手前右側に見えているように自動水栓の手洗いがついているのですが、

1度、トイレタンクの手洗い部分に置く、芳香剤を置いてみたかったのー♪(≧▽≦)♪

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪



でもこのトイレ、前のよりちょっと高さがあって、小柄な私が座ると

子供みたいに足が浮いてブラブラしてしまいます・・・・・( ´,_ゝ`)プッ






Comment

NoTitle 

オオ-!!w(゚o゚*)wふっふつくしい
素敵 ( 」´0`)」ゴーォーカァ〜〜!

いいなwwW  ピッピンクが いい
うちの娘ちゃんには見せられないわぁ
きっとこれにしようと言うもん(>▽<;; アセアセ
  • posted by チビ 
  • URL 
  • 2012.11/21 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>なんとラッキーな( *´艸`)

いえいえ神様はちゃんと見ていて
一生懸命やっている人には
チョコッチョコッとご褒美を下さって
元気にしてくださるんですね。


私からは地味にポチ3つ
  • posted by 間取作造 
  • URL 
  • 2012.11/21 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

チビさま。

コメントありがとうございます。
壁と床までピンクっぽく写っちゃってるけど、壁と床は白ベースです(^^;)

最初、ピンクにしたのは、建築屋さんが在庫で持ってたのが、たまたまそれ
だったから、なんですよ( *´艸`)
まぁ気に入って使ってましたけど♪

でも、ピンクのトイレってなんだか温か味があって、ほっとするんですよね☆


  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.11/21 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

間取作造さま。

いつもありがとうございます。

手荒れが辛い季節に食洗機がついたのと、新しくてきれいなトイレは
嬉しくて、ちょっとテンション上がってます(≧▽≦)
間取さまからのご褒美が何より嬉しいです。
いつもありがとう(*^▽^*)♪


  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.11/21 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
141位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)

