毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries

102.暗黙の了解。

今朝は、誰も早起きしなかったので、

私もベッドでのんびりと朝寝を楽しんでおりました。

とらちゃんはPちゃんの部屋、くろすけさんは花ちゃんの部屋で寝ています。

「誰も起きてないと静かでいいわぁー( *´艸`)」

そう思いながらベッドでごろごろしておりましたら。



がたん。

なにやら1階リビングで物音が。

  (*´-ω・)ン?

耳をすませていると・・・・・

そのうち、パタパタパタと、スリッパで歩く足音まで聞こえてきました。

「でもあの足音は、Pちゃんでも花ちゃんでもない。

他に誰もいないしー、また見えない誰かさんなのかー」

それにしてもスリッパで歩くとは珍しい。

優しい足音だから女の人かなーとか思いながらも、

起きて見に行くのも面倒なので放っておきましたが。



こういうことも慣れてしまうと、ほほーぅ、と思うだけで、それ以上考えもしなければ、

気にもならなくなってしまうものですな( *´艸`)

なんというか、お互いのテリトリーみたいなのがあって、余分に干渉しあわない、

暗黙の了解的な感覚があるのです。

まぁ、

「人んちで何やってんだろな。もー!」

って思うときもありますけどね(ノω`*)



ところで、最近、気になってしかたないことがあるのです。

どーしようもない話なので、この先はスルーしてくださってかまいませんが。。。



それは、「宇宙がものすごい勢いで膨張し続けている」ことについて。

膨張し続けているってことは、宇宙には果てがあるということですかね?

宇宙船で、宇宙の果てまで行けるとしても、

「果て」がものすごい勢いで逃げて行ってしまって追いつけないとか?

でもって、「果てがある」ということは、「中心」もあるということで、

じゃあその「宇宙の中心」ど真ん中ってどこなんだろう???


宇宙


そうやって考えているうちに、

「ん・・・?宇宙の中心?!」

それがどこなのか、どうしようもなく気になってしまいまして・・・。

あぁ、今日も寝られない・・・・・(_△_;)


宇宙2


おバカで幸せで、どうもすみません。。。(*´・∀・`*)ゞ






Comment

NoTitle 

こんばんは!

その足音気になる・・・
気になると確認しなければ気がすまない(;--)

先ほど私は少しウトウト~(夜の10時くらい)
その時によくなる、金縛りで手が出てきますが、
今回は自分の左手の上に誰かの手のひらがべったり!!

少し出る声で、ここに手がついてる~と声にならない?声でいい、
傍にいた夫と娘に伝えて起こしてもらい解除できました(笑)

テレビもつき電気もついているなか、
堂々となる手の出てくる金縛り・・・慣れました(;^-^)

は~何故手がたまに出てくるのか?疑問です(;^-^)
  • posted by 桃咲マルク 
  • URL 
  • 2012.10/28 01:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

桃咲マルクさま。

コメントありがとうございます。

> 先ほど私は少しウトウト~(夜の10時くらい)
> その時によくなる、金縛りで手が出てきますが、
> 今回は自分の左手の上に誰かの手のひらがべったり!!
>
> 少し出る声で、ここに手がついてる~と声にならない?声でいい、
> 傍にいた夫と娘に伝えて起こしてもらい解除できました(笑)
>
> テレビもつき電気もついているなか、
> 堂々となる手の出てくる金縛り・・・慣れました(;^-^)
>
> は~何故手がたまに出てくるのか?疑問です(;^-^)
それって、ただの金縛りじゃないですよね・・・(_△_;)
もしかしたら生霊の類いでしょうか。
ちゃんとわかる人に1度見てもらってもいいかも・・・と
思いますが、なかなか信用できる人もいませんね。。。
害がないようならいいですが、ちょっと不気味すぎますねぇ・・・。


  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.10/28 02:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

宇宙の事を…「あぁ、今日も寝られない」ってどっかの芸人ジャン
(*´∇`*)ぶァッははは♪

わかったところで 何も変化が無いので早く寝て下さい
私は 夕べ早く寝てしまいました^^ノ
  • posted by チビ 
  • URL 
  • 2012.10/28 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

チビさま。

コメントありがとうございます。

> わかったところで 何も変化が無いので早く寝て下さい
> 私は 夕べ早く寝てしまいました^^ノ
うえ~~~ん。+゚(pωq)゚+。
そうなんだけど、知りたいんだものー(´ω`;)

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.10/28 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たまたま人類が知りえた星々、天体の集まりを宇宙とすれば
ビッグバンが起こった点が宇宙の中心といえるのでしょう。

広がってゆく宇宙の先の空間は何なのでしょう?
その向こうにある空間を含めて果ての無いものだとしたら、、、

自分の右側にある宇宙は無限大、左も無限大、上も下も
前も後ろもぜーんぶ無限大。
という事は私が宇宙の中心なのだ!

そう考えるのが大好きです!!




無限大の広がりに中心が有るかどうか
という事は考えないようにしましょう。
  • posted by 間取作造 
  • URL 
  • 2012.10/28 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

間取作造さま。

コメントありがとうございます。

> たまたま人類が知りえた星々、天体の集まりを宇宙とすれば
> ビッグバンが起こった点が宇宙の中心といえるのでしょう。
>
> 広がってゆく宇宙の先の空間は何なのでしょう?
> その向こうにある空間を含めて果ての無いものだとしたら、、、
>
> 自分の右側にある宇宙は無限大、左も無限大、上も下も
> 前も後ろもぜーんぶ無限大。
> という事は私が宇宙の中心なのだ!
>
> そう考えるのが大好きです!!
なるほど!壮大ですな( *´艸`)

> 無限大の広がりに中心が有るかどうか
> という事は考えないようにしましょう。

膨張している→果てがある(果てがないなら膨張することもできないから)
→果て(外周)があるなら中心点もある
そんなふうに考えてしまったのです。(*´・∀・`*)ゞ

あいかわらずおバカですよね(ノω`*)




  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.10/28 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
170位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)