毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries



現れる人は全て自分。

ときどき、すとん、と腑に落ちる言葉に出会います。

今日もそんな素敵な言葉に出会いましたよ( *´艸`)

心理調律セラピスト 岡田哲也さんのFacebookから、心に届く言葉をシェア。


現れる人は



被害者でいるために

加害者を作る。



弱いままでいたいから

救世者を作る。



自分を認めてないから

批判者を作る。



自分を嫌いだから

罵倒者を作る。



現れる人は全て自分。



出現した出来事と争うのでは無くて、

その出来事によって、自分は何を感じたか?に気づき、認め、体験する。



そこから自分が見えてくる。



自分が全ての源だと認めない限り、

何ものからも逃れることは出来ない。



暴力夫から逃げ出しても

また同じような男性を引き寄せる。



自分の弱さを埋めてもらうために

救いの女神や白馬の王子様を探し続ける。



『こんなに上手く行くわけない。

(だって私には価値が無いもの)』

と、批判者を産み出し納得する。



『ほら、またバカにされたわ。

やっぱり私はダメなのよ。』と

罵倒者を産み出し納得する。



世界を変えるんじゃない。



あなたが変わるから

世界が変わる。






Comment

NoTitle 

深いですね~
岡田哲也さんの言葉にはぴんと来ませんでしたが
翠さんの文章で腑に落ちました。

「自分が変わることによって
世界が変わる」
すごい事ですね。

自分を生きる事を日々チェックしながら
実践していきたいと思います。
  • posted by 間取作造 
  • URL 
  • 2012.10/26 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

間取作造さま。

コメントありがとうございます。
「神との対話」の中でも、全ての人は実は自分なんだよ、
と言っていますね。
それが自分の中で腑に落ちると、世の中のいろいろな出来事の
見え方もずいぶん変わってきます。
それでもたまに傷つく自分は、
「あらやだかわいい( *´艸`)」
ということにしておきましょう。



  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.10/26 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

世界を変えるんじゃない。
あなたが変わるから
世界が変わる。
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮素晴らしい言葉です。
感動!
  • posted by チビ 
  • URL 
  • 2012.10/26 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

チビさま。

コメントありがとうございます。
ふと考えてみると、状況は毎日ほとんど同じなのに、日によって
幸せだったり落ち込んだりするんですよね。
同じ世界がまったく違って見えてしまう。
こういうときにも、あぁ、変わるのは自分のほうなんだなぁと。

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.10/27 01:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
97位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)

