毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries



久々の、とらちゃん なぅ。

私の隣で、爆睡中、とらちゃん なぅ。





今日も、待ちくたびれて隣のイスで寝てるとらちゃん。

よく見ると、腕に白く見える部分が。


tora2.jpg


こんなところまでハゲにしちゃってる・・・・・(つд-||)

もう何年も、おなかを舐めすぎてハゲにし続けているとらちゃん。


tora


なんとかしたいと思い、何度も病院へ行っても原因がわからず、

苦汁の決断だったエリザベスカラーは見事に破壊し、

ならばと着せてみた術後服も、するりと脱いでしまう器用な子で。

ペットケージの扉すら自分で開けて、涼しい顔で出てくる知能犯です( ̄▼ ̄||)



くろすけが療法食になったとき、いっしょにそれを食べていたとらちゃん、

本来なら悪影響はないはずなのに、なぜか今度は腸を悪くしてしまい・・・・・_| ̄|○

いろいろ調べていった結果、慢性的なおなかハゲの原因が、

何かしらの食物アレルギーの可能性もあると知りまして。

また、市販のペットフードの安全性に不安を感じてもいたので、安全なフードを探しました。

その結果、ここなら良さげ。と思ったのが、犬猫自然食本舗さん。

人間も食べられる新鮮で安全な原料のみ使用しているそうで、

「実際に食べてみたら美味しかった」との飼い主さんの感想が多いことにびっくり(・∀・)

さっそく、いくつか注文してみました。



味にうるさいとらちゃんが素直に食べてくれるかは、まだ不明ですが(ノω`*)

届くのが楽しみです。

いずれは、くろすけさん用の療法食も、そんな安心なものを見つけて替えたいところです。



ペットフードが原因で大切なペットが死んでしまったニュースも過去にありましたね。

また、ペットフードを口にした幼い子供が死んでしまったケースもありました。

「総合栄養食だから、ペットフードだけ与えていれば安心」なのだとしたら、

動物病院があんなにも混雑しているのはなぜなのでしょう。

最近の犬や猫は、人間がかかるのと同じような病気によくかかります。

糖尿病だったり、癌だったり、病気になる子が多すぎると思うのです。



市販のペットフードの安全性には、おおいに疑問を感じます。

原料の新鮮さや安全性の不安にくわえて、着色料だの保存料だの、

身体には決して良くないものが、わざわざ添加されていることが多いのです。

そういう危険性は、なかなか表には出てきません。

消費者自身がもっと知ることによって、業界全体を変えていくしかないのでしょう。



それにしても、ペット関連の裏事情、

知れば知るほど恐ろしいことが次々と出てきますね・・・・・・。



安全なご飯をお願いしますにゃ(ΦωΦ)

tora








Comment

NoTitle 

ネコを飼うのも大変なんですね。

子供の頃飼っていた猫はご飯に鰹節か煮干でした。
時々自主的にキャベツをかじっていましたね。
さらにはトカゲやスズメ時にはネズミなども捕まえていましたけれど
食べたかどうかは確認できませんでした。

いつの間にか居なくなったのでその死因もわかりません。
今に比べると人とネコの関係が緩やかだった
そんな気がします。
  • posted by 間取作造 
  • URL 
  • 2012.10/12 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

間取作造さま。

コメントありがとうございます。

> 今に比べると人とネコの関係が緩やかだった
> そんな気がします。
そうですね。
家の出入りも自由でしたし、普通にねこまんまでしたし、
鼠を捕ったりもしていましたねぇ。
そして、いつの間にかいなくなってしまって・・・・・。

車がいっぱいの今では、交通事故の危険を考えただけでも
外には出せませんが・・・。

でも、野良猫さんものんびり暮らせていたあの頃が懐かしいです。


  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.10/12 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
97位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)

