毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries



小さな体に宿る進歩した魂 その2。

ときおり子どもたちは、人生というものに関する、彼らの両親を含むほとんどの

大人たちよりも深い理解を、示してくることがある。

そして、そのようなことが発生したときに私たちにできることは、そのレッスンに

心を開き、彼らが私たちに気前よくもたらしてくれえる智恵を、

ありがたく受け入れることだけである。

リサが続ける。



コートニーはいま六歳になっています。

彼女の前世の記憶は、徐々に薄れてきていますが、まだ完全にはなくなっていません。

それで彼女、二ヶ月ほど前に、ものすごく興味深い話を聞かせてくれたんです。

私たちはキッチンにいました。

コートニーはスパンコールの入ったバレエ衣装を着て、手足をばたつかせながら

キッチンに入ってきては、出ていったりを繰り返していました。

彼女は表現力の豊かな、とても創造的な子どもなんです。



その彼女が、テレビの前に立ち止まって、私を呼びました。

ニュース番組が流れていて、ある女性が泣いている場面でした。



彼女は私に、どうしてその女性は泣いているのかと尋ねてきました。

私はテレビの音声に耳を傾けて事の次第を理解してから、その女性が泣いているのは、

彼女の息子がある罪を犯して死刑になることが決まったからだと教えてやりました。



するとコートニーは、こんなことを言ってきたんです。

「ねえ、ママ。この人、わかっていないのよ。だからこんなに悲しんでいるんだわ」

私は少しムッとして言いました。

「彼女がわかっていないってどういうこと?」



「あのね・・・・・・」

彼女は答えました。



「この男の人みたいに自分の人生をめちゃくちゃにしてしまった人間にとって、

死ぬことは本当は罰ではないということを、この女の人はわかっていないの。

だって、この男の人は、死ぬことで、最初からやり直すことができるじゃない。

しかも、新しい家族に生まれる赤ちゃんとして、

この人生で行った悪いことについては、誰にも知られないで始められるのよ。

無駄なエネルギーを使わなくてすむし、彼にとってはその方がずっといいのに。

彼は新しくやり直した方が、学ぶべきことをずっと簡単に学ぶことができるわ。

この女の人は、そのことがわかっていないのよ、ママ。

もしわかっていたら、こんなに泣かないもの」



そう言うと彼女は、またもや飛び跳ねながら部屋を出ていきました。

私はその後、三時間近くも、その話のことばかり考えていました。

六歳の子どもがこんなに深い哲学を語るなんて。

私はその事実に、本当に圧倒されてしまいました。

私はいまだに、この話をする度に鳥肌がたちます。

信じてください。私も夫も、このような話は一度もしたことがありませんでした。

何をどう考えても、この話は彼女が一人で持ち出したものなんです。



いま私は、コートニーに対して、彼女の内側にあるものが何であれ、

それを順調に育んであげる責任を、とても強く感じています。

どうやら私は、自分よりも進んだ魂を子どもにしてしまったようです。

あの瞬間、私は自分の方が子どもであるかのような気分になっていました。

子どもじみた質問もしてしまいましたし。



しかし彼女は、特に私を傷つけることもなく、実にあっさりと、

私に身の程をわきまえさせてくれたものです。





今日は、コートニーが六歳になったときのお話でした。

親がスピリチュアルなことに関心のない、または否定的な考え方だった場合、

子どもたちが前世を語ったり、深遠な智恵をもたらしてくれたりしても、

まともに取り合わなかったり、否定してしまったりするのだとしたら、

それはお互いにとても残念で、もったいないことですね。



前世を信じるか信じないかについては個人の自由だと思いますが、

例えば前世を思い出すことで、それまで原因不明で治らなかった恐怖症や不安が

すっかり治ってしまったり、そこから深遠な智恵を享受することができるとしたら、

(すでにそういう事例は実際に多数確認されていますが)

それはとても意味のあることだと思います。

そういう事実があるからこそ、海外では精神科医や科学者の書いた前世に関する本が

多数出版されているのでしょう。

日本でももっと認知されれば、そして親たちがそういう事実を知って受け入れていれば、

実際に前世を覚えていて語る子どもたちも、かなりいるのではないかと思ったりします。

日本は、この分野に関しては遅れている感がありますね。



それにしても、前世の話は抜きでも、

子育てはとてもたくさんの学びと喜びををもたらしてくれます。

「母親」という素晴らしい経験をさせてくれた子どもたちに、心から

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪  な私です






Comment

NoTitle 

翠さんこんにちは!

前世ってとても興味ありますよね!
うちの子は3人とも前世ではないですが、2歳位のときに
お腹にいたこと覚えてる?て聞いた事があります。

見事に3人とも水に浮かんでいた~て言ったのです。
紐でつながっていたとか、温かかったとか・・・

これはよく聞く話でしたが、実際にわが子から聞くと不思議でした。
ブラックホールやホワイトホールの話を先日知り合いから聞いて、
同じ人生を繰り返すとも聞きました。

いろいろ未知な部分がありますね!
  • posted by 桃咲マルク 
  • URL 
  • 2012.10/05 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コートニーのような子供をクリスタルチルドレンと言うのでしょうね。

インディゴチルドレンやクリスタルチルドレンは
判ってくれる家庭環境の下に生まれてくると言われています。

受け入れる準備ができた所から変わってゆくのでしょうね。

人類のこれからが楽しみです。
  • posted by 間取作造 
  • URL 
  • 2012.10/05 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

桃咲マルクさま。

コメントありがとうございます。

> 見事に3人とも水に浮かんでいた~て言ったのです。
> 紐でつながっていたとか、温かかったとか・・・
おぉ~~~すごいですね!3人ともちゃんと覚えていたなんてv-238
うちは、息子は覚えていましたが、早産で未熟児だった娘は覚えていないようでした。

> これはよく聞く話でしたが、実際にわが子から聞くと不思議でした。
> ブラックホールやホワイトホールの話を先日知り合いから聞いて、
> 同じ人生を繰り返すとも聞きました。
>
> いろいろ未知な部分がありますね!
違う人生を生きることも、同じ人生をやり直すこともできるといわれていたりしますね。
謎だからこそ、興味津々でワクワクしますね( *´艸`)
  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.10/05 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

間取作造さま。

コメントありがとうございます。

> 受け入れる準備ができた所から変わってゆくのでしょうね。
>
> 人類のこれからが楽しみです。
そうですね、本当に楽しみです。
不思議がいっぱいで、知りたくて、ワクワクです( *´艸`)

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.10/05 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子25歳と娘23歳、
それにネコさん8匹
13歳x2、3歳x2、
2歳(もれなく男の子)、
2歳(女の子x2)、
1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
158位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)

