毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries



みなさん、元気に落ち込んでますか?

昨日、ちょっと困った(ちょっとじゃないかも)事件がありました。

表情ひとつ変えずに、元気に事後処理をこなす私を見ていたPちゃんが、

「母さんのメンタルの強さはほんっとすごいわー。

俺だったらとんでもなく落ち込んで何日もなにもできなくなるよ・・・」

そう言って感心していました。



「だって、起こっちゃったことはもうどうしようもないじゃん?」

自然にそう答えた私でしたが、

時間がたつにつれて、なんだか違和感を感じ始めました。

「起こっちゃったことはどうしようもない」

それは事実だし、悩んだって仕方ない。

実際、そう思っていたのですが・・・・・。



3時間も過ぎた頃には、私は妙に落ち着きを失っていました。

夕食の支度をしようにも、考えがまとまらないのです。

なんとか家事をしていても、心に亀裂が入ってしまったような、

ハートの温度がだんだん下がっていくような、妙な違和感。

食事も、いつもほど美味しく味わえませんでした。



そして食後です。

いつものようにPちゃんと並んでPCの前に。

心の違和感が膨れ上がって、理由のわからない不安がわきおこっていました。

「これじゃあ情緒不安定だわー。なんとかしなくちゃ」



原因は、なんとなくわかっていました。

もともと私は、感情を表に出すことに関してはものすごく不器用で、苦手でした。

なにかあったときの「異常な冷静さ」

これは、動揺や落ち込みを恐れるあまり、

それを自分に許さず、いつも無意識に押さえ込んでいたため。

長いこと、そうやって押さえ込んでいたものが、限界に来てしまったようです。

心の中が、バラバラにちぎれてめちゃくちゃになっているような感じです。



夜は早めにベッドに入り、

「今日の事件で自分はショックを受けて落ち込んだ」

ことを自分に許し、しっかり自覚するように思いを巡らせました。

そして、今まで押さえ込んできた、様々な感情にも。

そうしているうちに眠りに落ちました。



今日は台風のおかげで、どこも行けないし、のんびりうだうだできました。

自分の部屋でゴロゴロしながら、本を読んだりうとうとしたり。

面白いことに、うとうとするたび、「向こう側」でとても深遠な啓示を受けるのです。

そして、だんだん目が覚めていく過程で、

確かに受け取ったその内容がすーっと記憶から消えてしまう。

不思議なことに、眠りから目が覚めるまで、意識が途切れることはなく、

記憶が消えてしまう瞬間をすごく残念に思いながらなすすべも無い、

そんなことを繰り返していました。

そのおかげか、ずいぶん立ち直りましたけど。 ←早い( *´艸`)



落ち込んでいいんだ。それが当たり前なんだから。

思いっきり落ち込み、うぎゃ~~~って頭を抱えていいんだし、

苦しかったら思いっきり悪あがきをする。

これは、ものすごーく大事なことなんだな、と実感しました。



嬉しいときは思いっきり喜んで

悲しいときはしっかり悲しんで

アタマにきたらちゃんと怒って

やっちゃったときは思いっきり落ち込んで、悪あがきして。



これこそが、生きている証なんですね。

これをちゃんとしている人が、生き生きしてる人であり、

これをちゃんとしてあげないと精神が蝕まれてしまう。

知っていたのに、自分も同じだってこと、忘れてたんですねー。




名言 頑張っている人ほど







Comment

NoTitle 

何があったかわかりませんが
お気持ちお察しいたします。

何も出来ませんが
ホ・オポノポノでエネルギーが伝われば
嬉しいです。
  • posted by 間取作造 
  • URL 
  • 2012.10/01 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

間取作造さま。

コメントありがとうございます。

> 何も出来ませんが
> ホ・オポノポノでエネルギーが伝われば
> 嬉しいです。
優しいお気持ちが心にしみます。
おかげさまで、だいぶ元気になりました。
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.10/01 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
199位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)

