毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries



変えたい世界。

ネットで調べ物をしていたら、他のことが気になってしまって

あちこち飛んで

何を調べていたんだかわからなくなってしまった頃に

たまたま見てしまった動画がありました。

海外の映画の一部だったようですが

言葉にできないほど残酷な内容の部分を見てしまいました。

そしてなんとそれがフェイクではなく、映画の撮影のために

本物の生きた動物を残酷なやりかたで死なせてしまう、

あまりにもむごいものでした。

本当に苦しみながら死んでいくそのさまを、

数人がときに笑いながら見ているシーンだったのです。



あまりのことに、私は凍りついたようになってしまい、

しばらく身動きもできないほどのショックを受けてしまいました。

見なければ良かった・・・!

激しく後悔しました。

頭が混乱して、早くこのショックから立ち直りたいのに、

何から考えればいいのかわかりませんでした。



家事をするために席を立ち、なんとか平常心を取り戻そうと必死でした。

まるで、頭の中で超大型ハリケーンが暴れているようでした。

そして、とにかく、なんとかしてその辛すぎる状態から抜け出したくて、

どうやったら戻れるか、無理やり思考回路をフル稼働させました。



「なんであんなもの見ちゃったんだろ・・・!

頭がパニックになってる。心がどうしようもなく痛い。

どうしたらあんな酷いことができるの・・・・・!

なぜあんな映画が許されてるの?」



考えあぐねているうちに、ふと思いました。

「だったら毛皮産業はどうなの???

毎日拷問としか思えない給餌をされて殺されるフォアグラ用の鳥は?

それに、殺処分はあれとは違うって言えるのか・・・・?!」



そして、それが罪であるなら(罪でしかないと思うけど)

それは人類全体の罪なんだ・・・・・

という考えに行き着いたのでした。



この地球上で起こることはすべて、

動物たちの命を尊重するということひとつをとっても、

世界中の全人類、私たちひとりひとりが、

「それは私の責任である」

と責任を引き受けなければ本当の解決はできないのです。

つきつめて考えればわかりますが、

それは全て「誰かひとり」の責任ではないということ。



「それは私の責任である」

と言うのは、簡単なことではありません。



でも、

「こんな世の中はいやだ!」

と思うことがあるのなら、

「こんな世の中だったらいいな」

という夢や理想があるのなら、

「これは私の責任である」

と、引き受けよう。

そうして、ひとりひとりができることから始めよう。

それが世界を変えていく、唯一の方法ではないかしら。






Comment

NoTitle 

すぐには変わらない
けれど少しずつ同じ思いの人が増えれば
必ず変わって行くはず
あきらめず伝え続ける事
わかり合える人たちがいます
  • posted by 間取作造 
  • URL 
  • 2012.09/25 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

間取作造さま。

コメントありがとうございます。

> すぐには変わらない
> けれど少しずつ同じ思いの人が増えれば
> 必ず変わって行くはず
> あきらめず伝え続ける事
> わかり合える人たちがいます
そうですね。
世界は動き始めているし、人々の意識も変わり始めていると感じています。
お隣の国で、どんな暴動が起きようと、日の丸の旗を焼かれようと、
同じようなことをしようとすら考えない日本人が、その象徴のようにも思えます。
日本人の持つ独特の精神性の高さ、それを失わなければ、
世界を変えていく大きなきっかけと力となるのではないでしょうか。


  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.09/26 03:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

外側からしたら天安門が「存在しない」それになっている社会ですからね・・
まあ、こうゆうのはあれとしてでしょうが、そんなもののない
こちらのメディアの有り様にジャーナリズムって無いですし
モラルパニック
負の商売で
若男子が大人に酷い目に合うのは
新聞等が最悪な同人誌だからですからね

架空を現実に現実を彼方に・・
  • posted by な 
  • URL 
  • 2012.12/19 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

な様。

コメントありがとうございます。
そうかもしれませんね。
ここ数年、メディアの悪い面が浮き彫りになって、信頼性も地に落ちた感がありますね。
自分たちを守るためにも、真実は自分で探すしかない世の中になってしまったようです。
憂うべきことです・・・。

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.12/20 02:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
97位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)

