毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries

この時代に生きるということは。

昨日、Pちゃんがいきなり、竹島問題や尖閣問題について語りだした。

突然、韓国や中国のデモの内容や国の対応についてガンガンまくしたてられて、

ただ、やたらびっくりした私は何を話されたかほとんど覚えていない。


(#゚Д゚)ノ<聞いてる?       Σ(゚ロ゚」)」 ナニゴト?!


だってPちゃん、学生時代は勉強なんて全く興味がなく、成績は言うまでもなく

後ろから数えた方が早かったし、歴史や政治なんて全くわかってもいなかったし、

社会人になってからだって、そんなこと、知ろうという気すらなかったよね。

正義感は強く、間違ったことは許せないタイプなのだけど、

自分の興味のないことには見向きもしないという極端さがあって。

ゲームが好きで、好きなことに関しては天才的な能力を発揮するという、

ちょっと「ヲタ」的なPちゃんなのだけど・・・・・。



政治や経済には全く興味はないけれど、歴史を捻じ曲げた教育をしたり、

名ばかりの「愛国心」を掲げて破壊や略奪をするといった非道な行為に、

聖人君子なPちゃんの曲がったことが許せない性格が反応してしまったのかな。



いつも3人机を並べてPCに向かい、それぞれ好きなことをしているPCルームで、

隣のPちゃんのPC画面を覗くと、

大好きなゲームキャラの動画を観るためにプレミアム会員になったニコ動で、

尖閣問題などの動画を真剣に観ていたりする。

話しかけられたとき、

自分のPCでネコ動画とかに夢中になってたら怒られたよ。。。Σ(゚д゚ll)

そして、時々日本の原発問題も話題になったり。



311があって、復興やら原発の問題やらがあってから、

それまで政治家なんて誰がやってもたいして変わらないと思っていた私さえ、

無関心でいてはいけないのだと思うようになった。

苦手な政治の問題も、少しずつでも理解したいと思うようになり、

自分の無知と無力さに負けそうになりながらも、以前よりはずっと真剣に

この国のありかたや世界の進む先を考えるようになった。



あぁ、2012年ってこういう年なんだ・・・・・とあらためて思う。

地球規模で、様々なことが起き、変動していく、ちょうどこのとき。

人々の意識も徐々に変わっていく。

そしてだんだん、世界が変わり始める。



このときを体験したくて、そこに参加したくて、生まれてきた魂ばかりなんだね。







Comment

NoTitle 

どうせ何時かは地球も消えてなくなる
肉体は必ず滅びる
生きてこの世に居る間
今しか経験できない貴重な体験を
ワクワク、ドキドキ体験してみたい。

不愉快に思えることも含めて
全て神様の許した事。

満たされていない可哀想な人が暴れています。
ホ、オポノポノの対象ですね。
彼らにも心の豊かさが訪れますように。


ポチ3つ
  • posted by 間取作造 
  • URL 
  • 2012.09/20 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

間取作造さま。

コメントありがとうございます。
本当にそうですね。
暴れている彼らも、ただ踊らされているだけなのでしょう。
彼らを救えるのは、愛と真実だけですね。

私も、毎日ポチさせていただきま~す♪

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.09/21 02:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
74位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)