毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries

ジョン・レノンの言葉。

今日、Facebookで、こんな名言を目にしました。

この言葉は、小さい頃からずっと、私の人生のテーマだった気がします。


良い言葉。


やりたいことがあっても、人目を気にしすぎて何もできないという、

自分でもあきれるほどの小心者でいながら

それを人に悟られないようにいつも不自然に肩肘張っていた私。



なんて疲れる、そしてつまらない生き方をしてきたのだろう。

つくづくそう思うのだけど、身についた性分はなかなか矯正できず。



「少しくらい嫌われたっていいじゃない。

悪く言いたい人には言わせておけばいいのよ。

どうせ口ばっかりの、無責任発言でしかないんだから」



そう、そうよね。

頭ではわかっているんだけど、ね。



自分の中のもうひとりの自分と会話をしながら、

この歳になってようやく、一歩踏み出そうと思うようになりました。



「遅いなーまったく。

ほらほら!のそのそしてると人生終わっちゃうよ!」



あはははは。

ほんと、そうだね。

私ほどどんくさい人はめったにいないだろうけど、

もし同じような人がいたら、早く教えてあげなくちゃね。






Comment

NoTitle 

こんばんは!

そうそう、ついこう言ったら、こういう返事返ってくるな・・とか
こう思われるな・・・て思うと出来ないこと多いですね。
それが世の中・・・仕方ない・・・てね!

なかなか新しいコトも、考えも出来ずに、固まった考えでいる自分が、
なかなか変わりたいときでも、いつもの自分が出てしまう。

なかなか染み付いた考え行動は、変えるのすごく難しいですね!(;^-^)
  • posted by 桃咲マルク 
  • URL 
  • 2012.09/11 02:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
私はジョン、レノンと同じかも…
言いたい事も遠慮なし…
自由好き勝手にやってる気がします、

ファションなんかも 人がどう思うかなんて気にもせず
やりいと思った事はすぐやるし悩んだ事ないなw(遠い目
  • posted by チビ 
  • URL 
  • 2012.09/11 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

思い立ったが吉日
期が熟さなければ何も進まないものです
遅すぎたと言わず
今からはじめましょう

応援させていただきます

応援ポチ(これだけかよ、、、テカ)
  • posted by 間取作造 
  • URL 
  • 2012.09/11 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

桃咲マルクさま。

コメントありがとうございます。

> なかなか染み付いた考え行動は、変えるのすごく難しいですね!(;^-^)
そうなんですよー。
やたらびびって及び腰になってしまう悪い癖。
ど~ん!と前に出る強さが欲しいデス(ノω`*)


  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.09/11 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

チビさま。

コメントありがとうございます。

> ファションなんかも 人がどう思うかなんて気にもせず
> やりいと思った事はすぐやるし悩んだ事ないなw(遠い目
↑↑↑!!!
羨ましい!
まさに、そんなふうになってみたいのです。
若い頃でさえ、根拠のない劣等感で何もできなかったの。。。
是非、秘訣を伝授していただきたい!

師匠と呼んでいいですか?!



  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.09/11 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

間取作造さま。

いつも応援ありがとうございます。
そのお気持ち、本当に嬉しいです。

> 思い立ったが吉日
> 期が熟さなければ何も進まないものです
> 遅すぎたと言わず
> 今からはじめましょう
そうですね、本当に。
今からしなかったら、ずっとできないままですものね。
何もしないでいるより、当たって砕けて笑っちゃうほうが、
ずっと気持ち良いですよね。
よし、がんばろっと(・∀・)


  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.09/11 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
146位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)