毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries

23.もうひとりの私。

これは、社会人になってからの話。

ある会社でOLをしていた私。

その事務所は、お得意様たちが世間話に立ち寄ることが多くて。

お茶を淹れて差し上げると、所長と世間話に興じ、私も時折加わったり。

たくさんのお客様に顔を覚えられ、かわいがられていた。

中には、時々会社に車で迎えに来る当時の彼氏の顔も知っている

お客様もいたり。



そしてある日。

そんな中の一人、Yさんが立ち寄ったとき。

「お前昨日、T町のカニ料理屋にいたなぁ」

  (。´・д・)へっ?

「彼氏といっしょに飯食ってただろ。気を利かせて声かけなかったけど!」

  「私も彼氏も行ってませんけど・・・」

「なんだよーごまかすなよー!」

  「いえあの、本当に行ってないですけど!」

「俺が見間違えるワケないだろー。絶対お前と彼氏だったって!」



Yさんの言う通り、Yさんが私と彼氏を見間違えるとは思えない。

でも、私と彼氏はそのお店に立ち寄ったことは一度もなかったし、

その頃にその近辺で外食したことすらなかった。



いくら言ってもYさんには信じてもらえず、

私も何が何だかわからないまま、この話はおしまいになった。






Comment

今頃ですが 

先日の話、このことだったのですね。
やっぱりこんな不思議なことがあるんですね。

空間ごと、別の平行世界へ行ってしまう。
やっぱり見た人がそこにある孔?ぽっかり開いた隙間から入ってしまう状態のような。
そして何事もなく元の世界に戻っているのですね。

もしかしたら、私達も時々気付かずに行ったり来たりしているのかもしれませんね。
不思議!

  • posted by 花言葉 
  • URL 
  • 2013.05/23 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 花言葉さま。 

コメントありがとうございます。

知らないところで私が目撃されていた事件はいくつもあって、自分でも驚いています。

パラレルワールドを意識的に行き来できる人がいるようで、その人の話では、
皆知らずに行ったり来たりしているとか。

不思議ではありますが、私たちが住んでいる世界の仕組みが本来そういうものであり、
そのカラクリを知りながら、忘れたことにして、生きるという経験を積んでいるのかも
しれないな、と思ったりします。

知らないことがあるというのは、ワクワクすることでもありますものね( *´艸`)




  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.05/25 01:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

意識的に行けたら面白いですよね。

両方の世界は全く同じで、その人の性格も同じ、全て同じことになりますよね。

けど、翠さんカップルが行ったことのないお店に、いらしたということは、本筋に大きく影響しない細部は違ったりするんですよね?

自分がその場に行けたら、「フフフ 居る居る」って感じなんでしょうか?
ん~ワクワクハラハラですね。
  • posted by 花言葉 
  • URL 
  • 2013.05/25 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 花言葉さま。 

別の人生を生きている自分を見られたら、面白いですね( *´艸`)

パラレルワールドは、全く同じではなくて、別バージョンの人生を歩む自分の世界
なんだと思うのです。
あのとき、こっちでなくてあっちの道を選んだ人生だとか、結婚しなかった人生だとか、
ありうる全てのバージョンがあるのだと。

別な言い方をすると、この宇宙の仕組みとはロールプレイングゲームのCDロムのようなもの
だと言えると思うのです。
今回はこのルートを選んで物語を進行させたけれど、選んだルート以外の、選ばれる可能性の
ある全てのルートはCDロムの中にすでにあるでしょう?
一人一人、全ての人が自分のCDロムを持っているのです。
計り知れないほど壮大で、不思議で、面白いですね。
  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.05/26 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

別バージョンですか。
いいなぁ。私、間違ったなぁと感じることが多いです。
別ワールドの自分はどういう生き方をしているのだろう。

本当、見てみたいです。
別の生き方をしてみたいです。

どなたかのブログで、あちらの世界に帰った時
あぁこういうことだったのか、と気付くよ。
という言葉がありました。
ロールプレイングゲームなのですね。

あちらの世界、どういうのなんだろう。想像もつきません。




  • posted by 花言葉 
  • URL 
  • 2013.05/26 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 花言葉さま。 

今の人生がどんなでも、「間違った」のではないと思いますよ。
数ある人生のバージョンの中から、今はこのバージョンの人生に焦点をあてて
体験してみているということではないかしら。

全てのバージョンの自分はそれぞれ存在していて、今現在、どの自分を体験中
なのか、ということだと。

それも全て、意味があって自分で選んでいるはずですから、私も今回の人生をしっかり
味わって全うしたいと思います(*^▽^*)
  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2013.05/27 02:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
150位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)