毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries



神との対話 より。

『神との対話』の1冊目では、人生に迷ったニールが、神様に対して

たくさんの質問をしています。

それに対して神様は、いろいろな例をあげて、やさしく説明します。



「あなたの魂は最高の感情を求めている。

完璧な愛を体験したい、完璧な愛でありたいと願っている。

魂は完璧な愛であり、自分がそうであることを知っている。

だが、『知っている以上のこと』を求めている。

完璧な愛を体験している魂になりたがっている。

もちろん、あなやがたは神になりたがっている!

ほかに、何をめざしているというのか?」



そう言われても、そういう考えがどこか冒涜的に感じるというニール。

宗教や親たちから、喜びを欲することは悪いことだと教えられてきたのです。

大半の人達がそうなのかもしれません。

魂が欲することのほとんどを否定し、それでも向上しようとする道を、

神様は否定はせず、そんなやり方でもかまわない、目的地は同じだ、

でもそれは遠回りで、もっと近道があるんだよ、と言います。



「近道とは?」



「いますぐに、自分自身を受け入れ、それを実証すること。

イエスはそれをした。それがブッダの道であり、クリシュナの道、

地上に現れたすべての〈マスター〉の道だ。

そしてすべての〈マスター〉は同じメッセージを送ってきた。

あなたもわたしと同じだ。わたしにできることは、あなたにもできる。

それ以上のことができる、と。」



「あなたがたは、キリストの道を歩くのはむずかしい、

ブッダの教えに従うのはむずかしい、

クリシュナの明かりを掲げるのはむずかしい、

〈マスター〉になるのはむずかしいと言う。

ところが、真の自分を受け入れるよりも否定するほうが、

はるかにむずかしいのだよ。」



神様はやさしく、ニールを諭します。

そして、こう続けます。



「あながたは善であり、慈悲であり、同情であり、理解だ。

あなたがたは平和であり、喜びであり、光だ。

あなたがたは赦しであり、忍耐であり、力であり、勇気であり、

苦しいときの援助者であり、悲しいときの慰め手であり、

傷ついたときの癒し手であり、迷ったときの教師だ。

あなたがたは最も深い智恵と真実、最も偉大な平和と愛だ。

あなたがたはそういう者なのだ。

そして、たまには、自分がそういう者だと気づくことがあった。

これからは、いつも、自分はそういう者だと理解していなさい。



初めて読んだとき、この言葉に感動しました。

「自分がそういう者」だと受け入れて良いなんて!

自分の深い部分が、喜びに高揚していくのを感じました。



そして、もうひとつ、神様のユーモアに富んだ次の言葉が大好きです。



「このゲームに負けることはない、そういうことだ。

間違うことはない。それは計画に入っていない。

あなたがめざしているところへ行き着かないことはありえない。

神があなたの目標でよかったね。

神は大きいから、目標から外れたりはしないよ。






Comment

NoTitle 

いい言葉ばかり言われましたが、私たち自信を持っていいのでしょうか・・・!? お盆に泊まったホテルにブッダさんの言葉が書いてある本があって、この本ほしいなぁと思ったの今思いだした。すこしでも意味がわからなくてもお勉強したいですね!
  • posted by Goldearth100 
  • URL 
  • 2012.08/23 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Goldearth100さま。

コメントありがとうございます。

> いい言葉ばかり言われましたが、私たち自信を持っていいのでしょうか・・・!?
誰もが、魂の本質の部分ではそういう者であるということですね。
例えば、誰かを助けてあげたり、人の役に立って喜んでもらえたりという、
愛情ある行動をしたときって、自分も嬉しくなって、気持ちが高揚しますね。
そういうときは、魂が「これが本来の自分なんだよ!」と喜んでいるときなのです。
本当は誰もがそういう存在であると、深い部分では知っているのです。
自分の本質は「愛」なのだと、自信を持って認めてあげてください。
  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.08/24 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「神との対話」に書いてあることを
信じていいのか悪いのか、、、

私は科学的な合理主義が好きなので
この本に書いてあることを仮説として
実証実験として実行してみました。

途中経過では様々な事が有りましたが
今は最高の幸せの中に生きています。

信じていいのかはご自身で実験する事が大切だと思います。
  • posted by 間取作造 
  • URL 
  • 2012.08/24 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

間取作造さま。

コメントありがとうございます。

私も、最初はどうなんだろう、と思ったりしました。
でも何度も読んでいるうちに、納得のいくことが多かったり、
そう考えたほうがいろいろうまく繋がる気がしたり、
そしてものごとを大きな視点から考えることができるようになったりしました。

> 信じていいのかはご自身で実験する事が大切だと思います。
そうですね。何でも妄信するより、自分自身で納得いくまでしっかり
検証して判断することが大切だと思います。
そうしないと、自分の人生を自分のものとして生きられませんものね。

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.08/24 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
199位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)

