毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries

96.そこに見えたのは。

Pちゃんも夏休みで、3人してヒマなノーテンキ一家。

休みとなると『どっか出かけよう症候群』のPちゃんが、

「どこも行かないのー?」

と起こしにきます。

しぶしぶ起きて、お洗濯と身支度をして、

「で、どこ行くの?」

と聞くと、

「どこでもー」

と返ってくるのがいつものパターン。

誰も行き先を決めない、優柔不断なB型親子(ノω`*)

で、いつも通りぐだぐだしていたおかげで、時間も過ぎて、

遠出は無理、ということで小国神社へ行くことに。



暑いこの時期は、小国神社入り口のお土産屋さんの

絶品カキ氷は外せません( *´艸`)

それに、日曜日が私の父の誕生日だったから、

お土産屋さんで何か買ってこようということになりました。



いつも通りきちんと参拝したあと、トイレに寄ろうと休憩所へ。

立派な建物の入り口のところで、私とPちゃんが同時に、

「あっ!何かいた!」

と柱の影に釘付けになりました。

「何かいたよね?」

「うんうん!いた!」

その時はそれだけで(←笑)それぞれ奥のトイレへ。



トイレから出てきて、入り口の柱の影を見て

「もういないねー」

「うん。いないねー」

とそれだけで(←笑笑)神社入り口のお土産屋さんへ向かいました。

だって、のんびりしてるとお土産屋さん、閉まっちゃうんだもの。



そして私とPちゃんは、カキ氷、花ちゃんはソフトクリームを頂いて。

父にお土産を買い込んで、帰りました。



夜になってから、Pちゃんと、何が見えたか確認してみると・・・

Pちゃんが見えたのは、柱の影に入って行った『赤い動物のようなもの』

私が見たのは、柱の影から出て来た『黒い動物のような影』

不思議なことに、同時に同じ場所で見たものが、

Pちゃんと私で違って見えていたのです。

そして、花ちゃんは何も見ていませんでした。



見えるとか見えない、というのは、私は、こんな風に考えています。

例えば、ものすごく視力の良い人には見える、遠くを飛んでいる鳥が、

近視の人には見えないから、言われなければ鳥がいることすらわからない。

もっと言えば、例えは良くないかもですが、色盲の人が見ている景色と、

そうでない人の見ている景色は違う。

そんな感じの違いだと思うのです。

科学的な見方で言えば、目の網膜の受容体の違いだったり、

見える光の周波数の範囲の違いだったり(個人差的な)。



見えないものを信じる信じないは個人の自由だと思いますが、

そんな違いであると考えれば、

あぁそうなのかもね、と思えたりします( *´艸`)





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
173位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)