毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries



折り返し地点を過ぎて。

人生もとうに折り返し地点を過ぎて、

自分の人生を振り返ってみたりすることも多くなりました。

今まで、どれだけたくさんの人たちと出会ってきただろう。

そして、出会ったたくさんの人達のおかげで、本当にたくさんの、

貴重な経験をさせてもらってきたのだな、としみじみ思います。



死にたくなるほど辛かったことも何度もあったはずなのに、

なぜかそんな気持ちになったことはひとつも思い出せなくて。

たくさんの経験が、全て愛につながっていたことに気付きました。



嫌いだと思っていた人は、私の中に隠れていた嫌な部分を

身を持って見せてくれていただけだったり、

あの人、あんなことするなんて信じられない!と思ったけど、

実は数年前の自分も同じだったり。



「すべての人は、いつかの自分なんだよ」

何かの本でそんなふうに読んだような。

あぁ、そうなんだな、と実感しています。

自分だって、以前は、もっと愚かで、もっと未熟だった。

今だって、まだまだ成長の途中。



そして、あの人ってすごい!と思うその人は、

未来の自分の姿かもしれなくて。



そして、面白いなと思うのは、

「最大の贈りものは、相手に贈らせてあげること」だということ。

誰かに、「何かをしてあげる」という体験をさせてもらうには、

「何かをさせてくれる人」がいないとできないのです。



「お世話をしてあげる」という徳を積ませてもらうには、

「お世話をされてくれる人」という相手役を、

誰かに引き受けてもらうしかないということです。

まさに、「ちいさな魂と太陽」のお話で出て来た、

「友情あふれる魂」のような人ですね。



何をするにも感謝を持ってさせていただく、というのは、

こういうことだったのですね。



さて、残りもそう多くはなくなってきた今回の人生。

若い頃しかできないことは仕方ないとして、

それ以外の「やってみたかったこと」、やり残しのないように、

しっかり生きなくちゃね。

そして、これが最終目標。

↓↓↓



人生の最後のときに、

「あー面白かった!!!」

って言えるように。





Comment

NoTitle 

>自分だって、以前は、もっと愚かで、もっと未熟だった。
>今だって、まだまだ成長の途中。
そういうものの見方ができると
生きてゆくことが楽になりますね
そして豊かに生きられますね
  • posted by 間取作造 
  • URL 
  • 2012.08/09 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

間取作造さま。

いつもコメントありがとうございます。
自分が少しずつ成長していく中で、以前よりいろいろわかることが
増えるたび、今まで気付いていなかった自分の未熟さを知ります。
自分がこんなにも未熟だと気付く前の私は、どれだけ傲慢だったのかと
考えるのも恐ろしいですね(ノω`*)
自分は未熟であるということに気付けて本当に良かった、と心から
思います。
もう全てに感謝感謝、です☆

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.08/09 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
97位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)

