毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries

最後の晩餐。

エドガー・ケイシーのキリストの秘密エドガー・ケイシーのキリストの秘密
(2002/12)
リチャード・ヘンリー ドラモンド

商品詳細を見る



催眠状態で数々の予言を残したり、

病気の治療法を口述したことで有名なエドガー・ケイシー。

敬虔なクリスチャンでもあり、人々のために尽くした人生でした。



そんな彼に惹かれて、たくさんの本を読んだのですが、

この本を読みたいと思ったきっかけが、彼の見たイエス・キリストの

最後の晩餐の様子が書かれていたからでした。



この日彼は、いつものように患者の治療のためのリーディングをし、

催眠状態からの覚醒暗示を与えられたのですが、覚醒せず、

「最後の晩餐が見える」と言ったのです。

このリーディングがきっかけで、このあと、キリストの生涯に関する

リサーチリーディングが開始されることになりました。

生き生きと描写された最後の晩餐の部分を、紹介したいと思います。

まるで目の前で見ているような錯覚に陥るかと思います。


↓↓↓

最後の晩餐が見える―――ここに主がおられる。

晩餐に彼らが食しているのは―――煮魚とライス、それにニラと

ぶどう酒とパンだ。

ここで使われている水差しの一つは壊れている。

取っ手のところが壊れている。それに口のところもそうだ。



主の衣は白ではない。真珠の灰色で、一つに縫い上げられている。

これはニコデモが主に献上したものだ。

十二人の中で一番の美男子は、やはりユダだ。

一番若いのはヨハネだ・・・・・卵形の顔に黒い髪、

すべすべした顔だ・・・・・ヨハネだけが髪を短くしている。

ペテロ、荒っぽくて気が荒い。ごわごわした短いひげをたくわえている。

とても揃っているとは言えない。

アンデレはそれと正反対だ。

やや薄いひげを顔の両側とあごの下の方に長く伸ばしている。

唇の上のひげもかなり長い。

着ている物はいつも灰色っぽいものか黒いものである。

腰布は縞模様になっている。

ピリポとバルトロマイの腰布は赤と茶色だ。



主の髪はほとんど赤で、一部巻き毛になっている。

しかし女性的な感じはない―――力強い。

目は青色もしくは鋼のような灰色で、見通すような眼差しである。

主の体重は少なくとも170ポンド(約77キロ)にはなるだろう。

長く先細の指、爪はきれいに揃っている。左手の小指の爪だけ長い。

この試練の時にあっても陽気でいらっしゃる。

裏切られようとしているこの瞬間にあっても冗談を飛ばされる。



袋が空になった。ユダが離れていく。

最後のぶどう酒とパンが配られる。

そのぶどう酒とパンを手に取って、

主はすべての弟子にとって大切な象徴をお与えになる。

主は一枚の布でできたご自分の衣を横に置かれ・・・・・

腰の周りにタオルを巻かれた。

そのタオルには青と白のリネンの飾りがついている。

たたんだものを丸め、まずヨハネの前に、

その次にヤコブの前にひざまづかれた。

ペテロの前にひざまづかれた・・・・・だが、ペテロはそれを拒んでいる。

ここで主は「最も偉大なる者はすべての者に仕える」

ということについて話されたのだ。



その洗い桶は木製で、取っ手のないものだ。

水はひょうたんから取ったもので、そのひょうたんの水は

広口の水差しに入れてある。

その水差しはヨハネの父、ゼベダイの家の中に置いてあったものだ。



ついに「すべてが終わった」という、あの場面が来た。

一同は詩篇九一番を歌っている―――

「いと高き者の隠れ家に住む者は、全能者の陰に宿る。

私は主に言う。主はわが避け所、わが砦、わが神、私は主を信頼する」。

主は音楽家でもいらっしゃる―――ハープをお弾きになるのだから。



一同はあの園へと出発する。

(1932年6月14日、リーディング番号五七四九-一)





Comment

NoTitle 

>裏切られようとしているこの瞬間にあっても冗談を飛ばされる。
やはりそうでしたか
>一同は詩篇九一番を歌っている
詩人でもあるんですね
  • posted by 間取作造 
  • URL 
  • 2012.07/26 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

間取作造さま。

いつもコメントありがとうございます。
以前に、DVD「パッション」で見た、数々のシーンが
頭をよぎります。
これは、過去に実際に起こったことなのだと思うと、
心に感じるもの、思うこと、たくさんありますね。

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.07/26 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
116位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)