毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries



第二の人生?

今よりもっと未熟だったずっと昔の私は、

とにかく『生きる』という選択を毎日するだけでも奇跡でした。

突然父親に捨てられた形で深く傷ついた2人の子供を、

守ることだけで精一杯だったあの頃、

何度も最悪の選択が頭をよぎりました。

『子供を置いて逝けない母親』の気持ちすら、

理解できると思った頃がありました。



それでも、なんとか子供たちに笑顔を取り戻したい、と

頑張れたからこそ、今があります。

その10年余りの間、ずっと、

『一切のよそ見をしない』

と決めていました。

子供たちの心の傷の深さが、いやというほど見えたからです。

『この子たちが無事成長するまで、私が何倍も愛してあげる』

それからずっと、誰も好きにならず、

子供の成長以外の楽しみには目もくれず、

『めっちゃ楽しくて明るい母子家庭』

を作ることに邁進してきたのです。



そして、ようやく2人とも社会人になり、心底ほっとしました。

そのとき、最初に思ったことは、

「これでやっと死ねる」

だったのです。



自殺願望があったのではありません。

今までは、

「この2人を守るのは私しかいない。

間違って事故死でもしたら大変。

病気にでもなったら大変。

とにかく生きて、この子達を守らなくちゃいけない」

と思い続けていた、その重圧からやっと解放されたのです。

「今ならもう、もし私が急にいなくなっても、

子供たちは自分たちでなんとかやっていける」

そう思うと、本当に、自分でも驚くほど心が軽くなりました。



「無事ここまでこられた。あー幸せ。

さて、じゃあこれからどうしようかな」

急に自由になった気分ですが、

いずれこんな日がくることすら、すっかり忘れていたので、

『したいこと』も頭からきれいに消えていました。

もう考えなくていい歳なのかもしれませんが、

『恋』のしかたすら全然わからなくなってる始末です(ノω`*)



う~~~ん。

これはもう、老後か・・・?

そういえば、このタイミングで、古~いピアノを譲り受けました。



弾けないけど。   (・∀・)



子供の頃、ピアノを弾ける友達にすごく憧れたっけ・・・。

のんびり練習でもしながら、第二の人生でも、考えますかね。





Comment

NoTitle 

>『めっちゃ楽しくて明るい母子家庭』
>を作ることに邁進してきたのです。

その積極的な姿勢学ばせていただきました

取り急ぎの「ネバなら無い事」が無ければ
花を植えて「わーきれい!」
手料理を作って「わー美味しい!」
をやってみてください

生きてここに有るだけで幸せ!
という生き方
目標は、神から与えられた命の喜びを
わが身を持って体験して
神と共に有ること
そんな生き方って良いですよ

きっと同じ道をともに歩む人も出てきます
その方向に歩き始めれば!
  • posted by 間取作造 
  • URL 
  • 2012.07/19 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

間取作造さま。

いつもコメントありがとうございます。

> 手料理を作って「わー美味しい!」
これ、得意分野です( *´艸`)
ご飯のたびに、
「おいしいねー、あー幸せ♪」
お風呂に入れば、
「気持ちいい~~~幸せ~~~!」
って自然と出ちゃうタイプです。

毎日、幸せを実感できるって、本当にありがたいことです。
おかげさまで、もっと、自分の人生を肯定してあげなくちゃ、と
思いました。
ありがとうございました。

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.07/20 01:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最高の人生ですね
このまま神様の言うとおり
喜びの中に居れば
良いのでは

幸せな人を見ていると幸せをいただけます
有難うございます
  • posted by 間取作造 
  • URL 
  • 2012.07/20 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

間取作造さま。

ありがとうございます。
私も、間取さまのブログで、心のこもった生き様を
学ばせていただいております。
これからも、よろしくお願いいたします。


  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.07/20 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
199位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)

