毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries

87.自分探索。

以前に、過去世についての記事をいくつか書いたのだけど、

不思議な夢を見て、それをきっかけに思い出すことが多かったり。

でもそれって、私だけじゃなくて、

誰にでも普通に起こっているのではないか、とふと思ったのだけど。



こんな夢を見たこと、ないですか?

・実際の自分の年齢や経験とかけ離れた内容の夢。

・情景や感情があまりにもリアルで、鮮明に記憶に残る夢。

・夢の中だけで知っている場所や人の夢を繰り返し見る。

・自分の知識の範囲をはるかに超える夢。



上記のような夢を見たら、それは自分の過去世や、

ときには未来世を見ている可能性が。



また、夢でなくてもこんなふうに思い出すケースも。



ある日、疲れて機嫌の悪かったPちゃんが、

珍しく私に対してひどく横暴な態度をとったことがあった。

その瞬間、いきなり脳裏に鮮明なビジョンが見えた!



夕日に染まる神殿の、大きな石柱が並んでいる回廊のような場所。

そこにたたずむ、兄と妹。

神官として、かなり高い地位にいる兄の横暴な性格に、

助言をするけれど全く聞き入れられず辟易している妹。

今と、姿形も年齢も違うのに、それがPちゃんと自分だとわかる。

そして、兄の性格のせいで苦しむ人がいることや、

兄自身の立場が危うくなるのではないかと心配し、

苦悩する妹(私)の気持ちが、ありありと感じられる。

ずいぶん昔のエジプトの過去世だった。



ビジョンが見えたほんの一瞬に、

たくさんの情報が一気に流れ込んでくる!

過去世のフラッシュバック。



こんなふうに、何かの瞬間にビジョンが見えるケースもあれば、

見えなくても、心の中で、

「えっ?!」

って妙な引っ掛かりを感じるだけのケースもあって。

そんな、小さな欠片を拾い集めて繋ぎ合わせていくだけで、

なんとなーくわかってくることも。



大好きな場所や風景や、どうしても苦手なもの、

なぜか好きなものや得意なことなど、

ヒントはあちこちにいっぱい。

ときには、夜更かししながら

のんびり自分探索をしてみるのも、いいですよ。





Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/29 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

非公開さま。

コメントありがとうございます。
私もあちこち訪問して、足跡を残させていただいたり、
コメントさせていただいたりはしております( *´艸`)
そして、私のブログを気に入ってくださり、紹介してくださったり、
応援してくださる方もいらっしゃいます。
おかげさまで、多くの方に訪問していただき、本当に感謝しています。
  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.06/29 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

証明することが出来なくても
わかる人には判るんですよね
そして人生への愛おしさが募りますね

話題と少しずれますが
昨日起き抜けに妻が「水が渦巻いている夢を見た」
と言ったのには驚きました
まったく同じ光景を私も夢で見ていたからです
同時に同じ夢を見ると言うようなことが有るんですね

どうも妻と私は過去生で一つの魂だったような気がしていて
その話をするとやはりそんな気がすると、、、
そんなことってあまり聞いたことがないのですが
どうなんでしょう?

目に見えない世界ですからなんともいえない
逆に何とでも言えるのでしょうが、、、
今、妻と生きていることがとても大切な事で幸せな事だと感じております
  • posted by 間取作造 
  • URL 
  • 2012.06/29 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

間取作造さま。

いつもコメントありがとうございます。
奥様と同時に同じ夢とは、またすごいですね!
同じ魂だった可能性も、あるかもしれません。

睡眠中は、魂が解放されるので、いろいろ不思議なことも
起こりやすくなりますね。
いっしょに行動して同じ夢を見たり、時空を超えた旅をしたり。

そのように魂のご縁の深い奥様と結ばれて、今世をいっしょに
すごされているのは、とても素敵ですね。

  • posted by 翠 
  • URL 
  • 2012.06/29 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【87.自分探索。】

以前に、過去世についての記事をいくつか書いたのだけど、不思議な夢を見て、それをきっかけに思い出すことが多かったり。でもそれって、私だけじゃなくて、誰にでも普通に起こって...

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
74位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)