毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries

82.暗がりの誰かさん。

このところ、たいした事件もなく、

まぁ平和な日々を過ごしているノーテンキ一家。

あちこちでする不思議な物音や気配はあるんだけどね。

くろすけのケージで、見えないほうの黒猫さんが

くろすけのご飯を盗み食いしてるのを見ちゃったけど、

(↑見えないほうを見ちゃった、と言うのも変だが)

それくらいなら、まぁいつも通りということで。(*´・∀・`*)ゞ



私がいつもいるPCルームは、家の北東側にあるんだけど、

東側の窓と、北側の大きめな出窓のおかげで明るくて。

そしてその出窓からは、実家の敷地に建てられた、

2棟の新しくてお洒落なアパートが見える。

なかなか素敵な2LDKで、若いご夫婦がほとんどで。

若くない私の両親も住んでるけどね。



数日前の夜。

出窓にいるとらちゃんと遊んでいて、

ふと外が気になった。

お向かいのアパートと、その前の駐車場と駐輪場。

真っ暗にならないように、常夜灯がついている。



屋根に灯りがついている駐輪場の前に、人影が見えた。

誰かが、じっと立っている。

とらちゃんと遊びながら、ちらちら見ていても、

身動きひとつせずに、じっとしている。

向こうからもこちらが見えているはず。



何してるんだろ?(´・ω・`)

気になって、そーっと階段を登って、

2階の窓から見てみた。

ここからなら、何してるかわかるかも。

他にも誰かいるのかなー?



あれ???

いなくなってる!

アパートのどれかのドアを開けて入るほどの時間、なかったよね?

辺りを見回してみても、静まり返ってる。

おかしいなー。



それに、上から見てるうちに、

あれだけの灯りがある場所なのに、見えた人影が、

真っ黒だったことに気がついた。

普通だったら、髪の毛の感じや、肌、

それに洋服とか、少しでも判別できるはず。

おまけに、まるで看板か何かみたいに、凹凸のない、

長方形の身体に細い首、その上に、やけに大きい

まん丸な頭が乗っかってた。



冷静に考えたら、あんな形の人間、いないよ・・・。

私、何を見ちゃったんだろ・・・?

なんか、久しぶりだなー。

妙な懐かしさみたいなものを感じるような・・・・・

  Σ(o゚ω゚o)ハッ

もしかして、子供の頃しょっちゅう現れてた、

あの影だけの存在だったのかな?





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【82.暗がりの誰かさん。】

このところ、たいした事件もなく、まぁ平和な日々を過ごしているノーテンキ一家。あちこちでする不思議な物音や気配はあるんだけどね。くろすけのケージで、見えないほうの黒猫さん...

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
173位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)