毎日が奇跡。

リーディングワーカー翠の、ちょっと不思議な話。

Entries

12.ユリ・ゲラー効果

もう30年以上前もだろうか、ユリ・ゲラーの出ているTV番組を見て、

スプーンを曲げようとした人もかなりいるはず。



超能力ブームで、私たち姉弟も、3人でTVの前でスプーンと格闘していた。

がんばってみたけど、私と妹は、曲げられなかった。



唯一、一番幼い弟だけが、本当にスプーンを曲げてしまった!



これが彼の苦悩の始まりだった。

それ以来、まだお箸を使えない幼い弟は、

金属製のスプーンやフォークも使えなくなってしまったのだ。

スプーンでご飯をすくって口に運ぼうとすると、

みるみるスプーンが反り返ってしまう。

フォークを使い始めると、あっという間にぐるぐるねじれていく。

幼い彼は、困り果てて泣いた。

母は、彼のためにプラスチックのスプーンとフォークを用意した。



小学校に上がったあとも、困った「超能力」は消えていなかった。

スプーンやフォークは、ほんのちょっと念じるだけで簡単に曲がってしまう。

壊れたラジカセやドライヤーがまた動き出す。

でも、逆に壊してしまうことも少なからずあった。



一番驚いたのは、彼が自転車に乗るようになった頃。

新品の自転車の、ハンドルポストが突然ポキっと折れてしまった!!!!!

私は今まで生きてきた中で、この時以外に一度も、

ハンドルポストが折れるなんて見たことも聞いたこともない。



意識して使うとその後ひどい頭痛に悩まされたり、

意識せずに起きてしまう困った事態に、

次第に彼は、その能力を封印するようになっていった。



その後も長いこと、その能力は消えなかったらしい。

今ではお互い口に出すこともなくなったけれど、

もしかしたら、今でもできるんじゃないかと思ったりしている。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

翠

Author:翠
息子26歳と娘24歳、
孫1歳、
それにネコさん8匹
14歳x2、4歳x2、
3歳(男の子)、
3歳x2、1歳(女の子)
と暮らしています。

ノーテンキ一家の楽しい
日々や、ネコさんのお話、
ちょっと不思議な話や
シェアしたい大切な話など。

どんな人生も宝物。
冒険の旅をもっともっと、
楽しくしましょう♪

リーディングワーカーもしています。
スピに偏り過ぎず、実生活に役立つセラピーを心がけています。

☆リーディングを
 ご希望の際は、
 ↓ をご覧になり
 「リーディングについて」
 よろしければ
 下記メールフォームから
 ご連絡くださいね。

お問い合わせはお気軽に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステージ:地球

新たな冒険者が

      PTに参加しました☆

ぽちっとな。

押してもらえると喜んでモニタに向かって(*・ω・)*_ _))ペコリンします☆

FC2Blog Ranking

        ありがとう♪

よろしければ、こちらも。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

わんにゃん安心ご飯。

オーガニック!

フローリーパッツ

アイリスプラザ

なんでも揃う♪

アイリスプラザ

私も愛用中♪

感動のクレンジング。

クレンジングリキッド

肌に優しく簡単すっきり☆

自分カスタマイズ☆

自分☆BABY♪わんこにも!

Tシャツ iphoneケース

銀製グフ だと・・・?!

どれすsilver925

簡単アンケートでお小遣いGET☆

マクロミルへ登録

     これはオススメ♪

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

現在のお客様♪

現在の閲覧者数:

チャットできるよ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
173位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろねこ時計

最新記事

検索フォーム

ブロとも大歓迎(*^▽^*)

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本は友達(・∀・)